トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

熱中症対策”現場の相棒”シリーズにコラボ商品「宇都鬼の相棒 乳酸菌GABAゼリー」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「現場の相棒」シリーズの販売代理店で、名古屋市に本社を置くTaKaGiは、お笑い芸人のおさること書道家・宇都鬼(ウッキー)氏とのコラボレーション商品「宇都鬼の相棒 乳酸菌GABAゼリー」を販売開始した。

熱中症予防対策の「現場の相棒 塩ビタミンゼリー」


「現場の相棒」シリーズとは、名古屋市西区の老舗製菓メーカーで「さくらんぼ餅」で馴染みの共親製菓と、同じく名古屋市西区の老舗機械工具商社・ノダキが共同開発したシリーズ。2020年6月には熱中症予防対策ゼリー「現場の相棒 塩ビタミンゼリー」が登場し、工場や工事現場での休憩中に、またスポーツの合間に手軽においしく熱中症予防ができる商品だ。

同商品には、11種類のマルチビタミンを配合。塩分とビタミンの瞬間チャージができ、ぷるぷる食感のレモン味が人気となり新たな熱中症対策ヒット商品となった。また同年12月には第二弾として「現場の相棒 乳酸菌GABAゼリー」を販売開始。こちらは森永乳業のシールド乳酸菌と、アミノ酸の一種のGABAが配合された商品だ。

森永乳業が開発した「シールド乳酸菌」を配合


今回登場した「宇都鬼の相棒 乳酸菌GABAゼリー」にも、森永乳業が開発した「シールド乳酸菌」を配合。

スティックタイプのゼリー1本(10g)に20億個のシールド乳酸菌が含まれており、5本食べれば100億個のシールド乳酸菌を採ることができる。また、ブドウ糖やクエン酸、GABAが配合され、ストレスが溜まりがちな毎日を頑張る人をサポートしてくれる商品だ。


「現場の相棒」シリーズの販売代理店で、コンクリート補修やエクステリアの施工を行う建設会社・TaKaGiは、お笑い芸人の「おさる」こと、書道家としても活躍中の宇都鬼氏を現場の相棒アンバサダーに認定し、1月より販売を開始している。


また、今年5月には「宇都鬼の相棒 塩ビタミンゼリー」の発売も予定されている。

購入は宇都鬼の相棒 公式BASE SHOPにて。毎日を頑張りたい人にとって注目の商品になるかも!?

宇都鬼の相棒 公式BASE SHOP:https://kabutkg.base.shop

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事