関西電力グループであるTRAPOLは、いぜな島観光協会、ライコンと共に、2023年より、沖縄県の無人島の屋那覇島にて、2泊3日サバイバルを体験しながら筏を作り、島を脱出するツアーである「制限時間45時間!無人島脱出ゲーム」の販売を開始した。
無人島で非日常な体験を
屋那覇島は、沖縄本島の北方、沖縄県島尻郡伊是名村に属している無人島。
屋那覇島は、有人島である伊是名島から南西約1kmのところに位置し、コバルトブルーの海、珊瑚礁、カラフルな熱帯魚、ガジュマルやソテツといった美しい自然景観や海洋資源も豊富にそろっている。
また、年間を通して温暖な気候なので、サバイバル体験にもぴったりな地域。「制限時間45時間!無人島脱出ゲーム」では、そんな屋那覇島にて、食料調達やドラム缶風呂、筏作りなど非日常な体験を楽しむことができる。
制限時間内に無人島からの脱出を目指す
「制限時間45時間!無人島脱出ゲーム」は、動画やゲームの世界で大人気の「無人島漂流体験」をリアルに体験することができるプラン。2泊3日の制限時間内にイカダを作り、無人島からの脱出を目指す。
緊張感漂うサバイバルな体験を
また、使用できる道具は、予約時にサバイバルレベルを選択することでアイテム数が決められており、上級レベルはテント、ナイフ、ライターなどのアイテムの中から1人3つまで。
限られた道具と時間で無人島からの脱出を目指す、緊張感漂うサバイバルな体験を楽しんで。
何も無いからこそ知恵を絞る。自分たちで食材を調達することで命の有り難さを感じられる。一緒に行く仲間と協力することで深い絆が生まれる。非日常な体験ができる、「制限時間45時間!無人島脱出ゲーム」では新しい発見があるはずだ。
また、アクティビティは漁業協同組合の協力のもと、緊急時でも送迎等の対応が可能なので、安心してチャレンジできる。
伊是名島を目指して
屋那覇島から脱出した先に辿り着くのは、伊是名(いぜな)島。およそ1,300人の島民が暮らす離島。
伊是名島は、沖縄本島の今帰仁村(なきじんそん)の運天港から出港している「フェリーいぜな尚円(荘園)」で約55分のところに位置し、琉球王国の国王・尚円王(しょうえんおう)生誕の地として、琉球王国の歴史や縁の人物たちの足跡が残っている場所だ。
「制限時間45時間!無人島脱出ゲーム」のその他詳細、申し込みは公式サイトにて。
「制限時間45時間!無人島脱出ゲーム」に参加して、無人島・屋那覇島でしか味わえないサバイバルを体験してみては。
制限時間45時間!無人島脱出ゲーム公式サイト:https://www.mujinto-yanaha.com/
(角谷良平)