トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ギフトにも最適なジェンダーレスでミニマルなデザイン!サボテンレザー財布が販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヘリテッジが展開するD2CレザーブランドCRAFSTOは、メキシコ産サボテンレザー「DESSERTO(デセルト)」を使用した三つ折り財布の販売をスタートした。

必要なものをコンパクトに集約


新商品三つ折り財布は、コンパクトな財布を探しているけれど、収納力はキープしたい人に最適の財布だ。

10年持つ素材と言われている植物性由来サボテンレザー「DESSERTO」を使用した三つ折り財布は、7つのカードポケットを備えた3つ折り型で仕上げられている。

サボテンレザー・デセルトを採用


素材は、革の代替品としてメキシコで開発された持続性の高いヴィーガンレザーを採用。

メキシコ生まれのサボテンレザー「DESSERTO」の特徴であるソフトな素材感は、手に持った際の温かみある風合いから心地良さを感じられる。

摩擦や引っかき傷などにも強い


また、通常のフェイクレザーとは異なり、植物性由来サボテンレザーは摩擦や引っかき傷などにも強く、ナイフで切ろうとしても容易くは切れないほど、丈夫な素材だ。

大切に使えば、10年程度もつ素材といわれている。

湿気の多い日本にも最適

さらにサボテンレザーは通気性に優れているため、ある程度の湿気では影響を受けないのも特徴。湿気の多い日本の気候にも適している、水や汚れに強い素材だ。

また、多少の水濡れ・汚れであれば簡単に落とせるのも嬉しい。

ジェンダーレスでミニマルなデザイン


財布の内装には、ブランドのシンボルマークがさりげなく箔押しされている。ファスナーは滑らかさと美しさを併せ持つ、YKK社製EXCELLAファスナーを使用。

シンプルなデザインを引き締めるコバがアクセントになっている。

商品の詳細


三つ折り財布の価格は26,400円(税込)で、<ホワイト><ブラック><ベージュ>の3色展開。中にはカードポケットが7つ、ファスナー付きのコインケースが1つ、領収書などの保管が可能なフリーポケットが3箇所、紙幣コンパートメントが1つ完備されている。海外旅行の際など、異なる紙幣を分けて収納する際にも重宝しそうだ。

詳細はオンラインショップ、または店頭にて。

自分へのご褒美としてはもちろん、バレンタインギフトにもぴったりな三つ折り財布を手に取ってみては。

■CRAFSTO
住所:東京都台東区浅草橋1丁目8-6 1F
公式サイト:https://crafsto.jp
来店予約ページ:https://crafsto.jp/pages/reservation
※来店の際には、来店予約がおすすめ。店内の混雑を避けるため、状況によっては予約の人を優先し、人数を制限する場合がある。

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事