トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

単身向けかつ東海圏の移動限定。予約時に料金と引っ越し予約が確定するサービス登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


引っ越したい時は、一括見積サイトや自分で引越し会社に問合せ、料金やサービスの比較を行う必要がある。そのため、予約時に料金も分かりにくく、すぐに予約を取りたい場合など電話で問い合わせていく必要があった。

そんな中、2001年の設立以来、東海圏の移動をサポートするウェルカムバスケットは、単身向けかつ東海圏の移動限定で予約時に料金と引っ越し予約が確定するサービス「スマっこし」を2月1日(水)にリリースした。

予約時に料金と引っ越し予約が確定


同社が今まで直面してきた課題は、特に繁忙期シーズン。空き日程が無く予約を受けれない、営業担当が打ち合わせに行くまでの間に予約が埋まってしまう、料金も荷物量によって変動するため電話で確定的な話ができない、などといった課題があった。

その都度利用者に対し不便をかける形になり、ウェルカムバスケットが“サービス満足度を向上させるために何かできないか”と考えた結果、今回リリースされた「スマっこし」が誕生した。

「スマっこし」は、予約段階で料金が分かり、スマホで質問事項に回答するだけで料金と日程が確定するサービス。煩わしい対応や見積のために自宅に営業担当が来訪するなどといったこともなく、スマホ一つで引越しの予約を確定できる。

引越し準備の時間を確保できる


同サービスは、現在の住所から移動する場所、荷物量、移動に伴う備考、決済方法などを登録するだけで引越しの予約も料金決済もウェブから完結できる。日程調整や相見積もりに使っていた時間を、引っ越し準備に充てられるのが嬉しいポイントだ。

「スマっこし」を使って新しい時代の引っ越しを体験してみては。

スマっこし:https://smakkoshi.jp/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事