トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

マイページが充実!オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」がリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


トイウェアは、オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」をリニューアルした。

“好き”を軸に仲間と繋がる

「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間と繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーやコミュニティに所属するメンバーと交流や協力を行いながら、コミュニティのビジョンに向かって、好きを楽しめる場所。

“あなたの好きをひとりにしない”というステートメントのもと、好きなオーナーやジャンルの世界観に浸ることができ、メンバーが快適に過ごせる居場所となるよう、今回アプリのリニューアルを行った。

オーナーの世界観に浸れるデザインに


今回のリニューアルでは、トップページのデザインカスタマイズが可能になり、オーナーの独自のカラーを反映できるようになった。オーナーからの通知ひと目で分かるバナーエリアも追加され、オーナーの投稿や話題の投稿がすぐに見られるように!

また、コミュニティロゴをヘッダーに入れ、コミュニティへの所属感がより高まるデザインに変更された。なお、トップページのカスタマイズ利用には一定の審査がある。

オリジナルの会員証が作成可能に


さらに、メンバーの所属感が更に高まる、各コミュニティオリジナルの会員証が作成可能に!

「称号」の設定やプロフィール修正などの機能が集約されより使いやすく、楽しいマイページになった。リアルイベントでの会員証(QRチェックイン、ポイント付与など)にも利用することができる。

見つけたい投稿が見つけやすい

そのほか、初心者でもアクションしやすいよう「いいね」と「コメント」ボタンがより分かりやすい仕様にリニューアルされ、ソート機能が追加されたことで、オーナーの投稿がより見やすくなった。

コンテンツ項目毎に投稿を確認できるようデザインが変更され、見つけたい投稿をより見つけやすくなったのも嬉しいポイントだ。

“好き”をより楽しめる場所にパワーアップした「ブタイウラ」を、この機会に試してみては。

ブタイウラ:https://butaiura.fan/
Twitter:https://twitter.com/Butaiura_pr

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事