トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【東京都】立川の老舗質屋「質たからや」が大幅リニューアル!買取キャンペーンも実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業60年以上の老舗質屋である「質たからや」が、立川北口店をリニューアルオープン!

リニューアルを記念して、1月10日(火)より買取キャンペーンを実施中だ。

質入れが最も良い選択肢になることも

日本での質屋は鎌倉時代からある文化だが、“お金を借りる”というサービスの都合上、歴史的にあまりお店で行われている内容をおおっぴらにしない、クローズドな風習があった。

ただそれにより、特に若い世代にかけて、質入れというサービスの認知度が著しく下がってきている現状も。

しかし、「急ぎの予定で、即日現金が必要になってしまった」「お金が必要だが、大事なものなので売りには出したくない」などの場合、質入れが、その人にとって最も良い選択肢になることもある。

1階の内外装と2階を大きく改修

創業1957年で、東京都立川駅前にて質・買取業を行っている老舗質屋「質たからや」は、これからの質屋は“モノやお金のお困りごと”全般に対して、相談に乗れるようなお店になっていくべきだと考えるようになった。


そこで、地元に根付き、熟練した鑑定士による正確な鑑定力と高い査定をモットーに、2022年12月、質というサービスをもっと多くの人に知ってもらえるよう、店舗を大幅にリニューアル!

リニューアルでは、1階の内外装と、接客エリアにあたる2階に大きく改修を入れた。

角地の立地を活かした全面ガラス貼り


これまで1階は片側のみの入り口で入りづらく、どういったお店か分かりづらい印象があったが、角地の立地を活かして全面ガラス貼りとすることで、並べている商品やスタッフの姿を外から見やすいように!

また、店舗の外には、質預かりの仕組みや買取相場を表示するデジタルサイネージを設置。

これまで質や買取のサービスを知らなかった人へも、一目で利用のイメージが湧いてもらえるよう工夫している。

ゆったりくつろげる待合スペース


階段を上ると、2階にはゆったりくつろげる待合スペースと、その奥に査定ブースを2卓を用意。


絨毯を敷き、ホテルのような落ち着いた空間を演出している。

入店する前に金利や買取相場の価格を提示

入店する前に金利や買取相場の価格をしっかりと提示し、オープンな店構えにすることでこれまでの質屋のイメージから脱することを目指した同店。

お店に気軽に入れる「質たからや」で、身近な困りごとを相談してみては。

■質たからや 立川北口店
住所:東京都立川市曙町2-5-19
URL:https://7takaraya.jp/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事