トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【東京都足立区】区内の飲食店クーポン付き!豪華賞品も当たる周遊型謎解き宝探しイベントを開催中

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京都足立区と足立区観光交流協会は、2月4日(土)〜4月2日(日)の期間中、足立区制90周年記念・区内周遊型謎解き宝探しイベント「見つけ出せ、足立に眠る真実の宝~石塚 千に届いた不思議な手紙~」を開催する。

足立区に眠るお宝を探す謎解き宝探しイベントを開催

同イベントでは、楽しみながら土地の歴史や文化を知り、足立区の魅力に触れる機会を創出。参加者は、北千住、綾瀬、竹ノ塚、舎人公園などの足立区各駅の周辺スポットを巡りながら謎を解き、隠された宝箱を探す。

参加で豪華賞品が当たるチャンスや飲食店クーポンも!

クリア後アンケートに答えると、抽選に参加できる。賞品は人気ゲーム機やロボット掃除機、焼き肉セットなど、バラエティ豊かな豪華ラインアップだ。各エリアの宝箱に書かれた「宝発見のキーワード」を専用サイトで報告した上で、アンケートに答えると抽選に参加できる。クリアしたエリアが多くなるごとに応募できる賞品の種類が増えていく。

また、パンフレットには区内の飲食店100店舗のクーポン付き。謎解きと同時に、足立区のグルメも楽しむことができる。

イベント概要

「見つけ出せ、足立に眠る真実の宝~石塚 千に届いた不思議な手紙~」の開催期間は2月4日(土)〜4月2日(日)で、捜索可能時間は9:00〜17:00。足立区内5エリアで開催される。

参加するためにはまず、千住街の駅や足立区役所、図書館などの区の施設でパンフレットを入手するか、公式サイトで公開中のパンフレットデータをダウンロードしよう。エントリーは不要で、遊ぶエリアを選択して謎を解いて宝箱を探し、各エリア報告サイトから宝箱の発見報告を行う。4つすべてのエリアの宝を発見すると、新たなエリアの謎を解くことが可能になる。パンフレットの受け取り場所や賞品が当たる抽選への応募方法など、詳しくは公式サイトで確認しよう。

公式Instagramでキャンペーンも実施中!


さらにイベント期間中、足立区観光交流協会公式Instagramアカウントで、足立区の友好自治体(新潟県魚沼市・長野県山ノ内町・栃木県鹿沼市)の特産品が当たるキャンペーンを実施。足立区観光交流協会公式Instagramアカウントをフォローし、「足立区お気に入りスポット」の写真を「#アダチラブ」&「#石塚千」のハッシュタグをつけて投稿した人の中から合計90名に3000円相当の特産品がプレゼントされる。なお、パネルや宝箱の写真など、答えに繋がる写真は投稿しないようにしよう。

謎解きを楽しみながら足立区を満喫できる、宝探しイベントに参加してみて!

サイトURL:https://huntersvillage.jp/quest/adachi90th

(min)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事