トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

2月22日のスーパー猫の日に因んで「ニャンジニアフォトコンテスト2023」開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


リベロエンジニアは、2月6日(月)〜13日(月)の期間、猫ちゃんの飼い主さんでも、猫コスプレをした人でも誰でも参加できる写真投稿キャンペーン「ニャンジニアフォトコンテスト2023」を開催中だ。

猫好きエンジニア“ニャンジニア”を応援

リベロエンジニアでは、Slackで社内エンジニアとやりとりをしているそうだが、イラストでも実写でも何故か猫アイコンが多いのだという。そんな猫アイコンを使うエンジニアを巷ではニャンジニアと呼ぶとか、そうでないとか…。

“可愛い猫写真で癒されたいにゃんにゃん大好きエンジニアさんを応援したい”と考えるリベロエンジニアは、2月22日(水)のスーパー猫の日に向けて、「ニャンジニアフォトコンテスト2023」を開催することとなった。

猫以外の応募も大歓迎

コンテストのテーマはズバリ「ニャンジニア(猫エンジニア)」。リベロエンジニアの公式Twitterアカウントをフォローの上、「#ニャンジニアフォトコンテスト2023」をつけて写真をTwitterでツイートして応募完了となる。

猫がPCに向かっている、スマホでデバッグをしているなど、自慢の愛猫ちゃんがエンジニア感を醸し出している写真はもちろん、自身が猫になってエンジニアしている写真などでもよいという。

写真は、スマホでもカメラでも、どの撮影機材で撮影したものでもOK。1Tweetに1枚、期間中は何作品でも応募可能だ。なお、アカウント非公開、ハッシュタグがついていない投稿は応募対象外となる。また、Twitterサービス利用規約により、13歳未満は応募できない。そのほか、届先の個人情報は、送付、問い合わせ対応のみに利用される。

入賞者には豪華商品をプレゼント

入賞者2名には、イオンペットの商品券1万円分をプレゼント!結果発表は2月22日(水)。受賞者にはTwitterのダイレクトメッセージで連絡がくる。

スーパー猫の日を盛り上げる「ニャンジニアフォトコンテスト2023」に応募してみては。

リベロエンジニア公式Twitter:https://twitter.com/LEngineers

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事