トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

生理用ナプキンを常備し無料で提供する「OiTr」のアプリが、50万ダウンロード突破!

このエントリーをはてなブックマークに追加


トイレットペーパーのように、生理用ナプキンを常備し無料で提供するサービス「OiTr(オイテル)」の専用アプリ「OiTr」が、50万ダウンロードを突破した。

生理用ナプキンを常備し無料で提供


「OiTr」は、商業施設や、


オフィス、学校、公共施設などの女性用個室トイレに、生理用ナプキンを常備し無料で提供するサービスだ。


ディスペンサーに備えられたデジタルサイネージを通じて、無音声の動画広告の配信を行い、その収益により日常的に必要なサニタリー用品である生理用ナプキンの無料提供を行う、新たなエコシステムの実現を目指している。

全国22都道府県・175施設に設置

「OiTr」は、2021年8月末にサービスを本格開始し、現在全国22都道府県、175施設に2,410台(2022年12月末時点)の「OiTr」を設置。

累計130万枚以上の生理用ナプキンの提供を実現するとともに、今回専用アプリ「OiTr」が50万ダウンロードを突破した。

実際に利用した人からは好感触な声が

実際に「OiTr」を利用した人からは、導入前と比べて心と体の負担が減ったとの声も。

「緊急時はもちろんだが、持ってくるのを忘れることって結構あると思う。そんな時、今まで交換を我慢していたが、我慢する必要がなくなった。」「トイレに行けばナプキンがあるってすごい安心感です」といった声も上がっている。

「OiTr」設置導入施設をマップから探せる!


また、近日中にリリースされる新機能では、現在地周辺にある「OiTr」設置導入施設をマップから探すことが可能に!

突然の生理で困った時にも、設置場所へアクセスしやすくなる。


さらに、これまでプッシュ通知でのみ行われていたサービス運用の最新情報などのお知らせを、全てのアプリユーザーが常時確認できるようになるシステムも追加予定だ。

生理中の心と体の負担を減らそう

必要な時にいつでも安心して生理用品を受け取れる「OiTr」を利用して、生理中の心と体の負担を軽減してみては。

「OiTr」の設置先:https://www.oitr.jp/spot/
オイテル公式サイト:https://www.oitr.jp/
(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事