トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

花粉が気になる季節に。150分で洗濯物2.5kgが乾く、ハンガー干し衣類乾燥機が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ダイヤから、洗濯乾燥機で気になる衣類の乾燥シワを防ぐストレスフリーな衣類乾燥機『フランドリー・衣類にやさしいヒーター乾燥機』18,000円(税込)が、2月15日(水)に発売される。

春先に困る花粉や、外干しで気になる粉塵の付着を避ける室内干し。衣類の乾燥を、65℃ジェット温風乾燥により時短できる、衣類と人にやさしい乾燥機だ。

衣類乾燥で起こる悩み

衣類を洗濯乾燥機で乾燥すると、さまざまな要因でシワが発生する場合がある。乾燥シワを防ぐには、洗濯量を減らし、洗濯後に一度止めてシワを伸ばしてから乾燥モードにするなどの工夫もある。

一方で、ハンガー干しが乾燥シワ軽減に有効だが、外干しは衣類がゴワゴワになったり、花粉の付着が気になるほか、室内干しでは時間がかかり生臭さが残るケースもある。このように、衣類を乾燥させる際に起こる悩みは少なくない。

ふんわりやさしく乾かす


そこで同社が開発したのが、ハンガーに吊るして干すタイプの衣類乾燥機『フランドリー・衣類にやさしいヒーター乾燥機』。

インテリアにもマッチしやすいホワイトカラーだ。


本体内下側に設置されたヒーター部から出る65℃ジェット温風により、約150分でハンガーに吊るされた洗濯物(衣類約2.5kg)をふんわりやさしく乾かす。

自動停止時間を最大180分まで設定できる便利なタイマー機能を搭載。また、一般的な乾燥機は洗濯機上の設置スペースや工事の制約があるが、工具不用で簡単に組立てられる同品は、ロック機能付のキャスターにより気軽に移動可能だ。家中さまざまな場所で使用できるのが嬉しい。

商品特長を紹介


同商品の特長を詳しく紹介しよう。

1つめの特長は、ハンガーに吊るした2.5kgの洗濯物を約150分で乾かせる高性能1200Wスピード乾燥。着丈100cm程度の長い衣類にも対応している。吊るして干せるので、衣類の絡まりやシワを抑えてくれる。


2つめの特長は、完全室内干しを実現していること。

花粉や粉塵の付着が気にならず、室内干し特有の生乾きによるいやな臭いの発生を防ぐため、衣類を快適に着用できる。


3つめの特長は、ダイヤル操作だけでスタート&タイマー設定が完了すること。

使い方は本体下部に設置したヒーター部のダイヤルを回すだけ。誰でも簡単に使用できる。便利なタイマー機能により自動停止時間を最大180分まで設定可能で、連続運転もOKだ。

同商品は、インターネット通販専用商品。楽天市場、Yahoo!ショッピング、amazonなどの同社の公式ショッピングサイトで取り扱う。

この機会に『フランドリー・衣類にやさしいヒーター乾燥機』をチェックしてみては。

商品紹介ページURL:https://www.daiya-idea.co.jp/housekeeping/others/4901948581261-2/

(鈴木 京)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事