トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

視覚と触覚から書き心地を体感できる『ブレン ファインドメカニズム』が限定発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ゼブラは、筆記時に生じる振動を制御したブレないボールペン『ブレン』の内部機構が見える透明軸『ブレン ファインドメカニズム』を、2月20日(月)より全国文具取扱店にて数量限定で発売する。

ストレスフリーな書き心地で人気の『ブレン』

『ブレン ファインドメカニズム』198円(税込)は、エマルジョンインクボールペンでインク色はすべて黒。

ボール径0.5mmのみで、上部ノック部のパーツ色はホワイト、ブラック、グレー。替芯はNC-0.5mmで、商品名の由来は筆記が「ブレない」ことによる造語だ。


昔ながらのキャップ式ボールペンに代わり、今主流となっているノック式ボールペンは構造がより複雑になるため、細かく組み合わさった部品の間に隙間が生じることがある。それが筆記振動となって、書き心地に影響していることがあった。

『ブレン』は独自開発の機構によって、従来のボールペンでは筆記時に紙とペン先が接触すると発生していた振動(ブレ)を制御することで、「ストレスフリーな書き心地」を実現した新しいボールペン。その書き心地の良さやスタイリッシュなデザインで、ストレスなく仕事に取り組みたい社会人を中心に人気となっている。

ブレンシリーズ初のクリア素材を採用した新商品が登場


現在発売されている『ブレン』のボディカラーは不透明であったため、内部機構が見えないデザインだった。『ブレン ファインドメカニズム』は、ブレンシリーズ初となるクリア素材が採用されている。

本体が透明なので、書きやすさの秘密“ブレンシステム”が可視化され、視覚からもストレスフリーな書き心地を体感できるデザイン。『ブレン』の書き心地の良さを見て、書いて、体感できる限定モデルだ。


ストレスフリーな書き心地の秘密“ブレンシステム”は、ペン先に中芯の先端をホールドするパーツが入っているため、筆記時のブレを防いでくれる。さらに、ペンの低い位置のグリップ内部に金属製の重りを入れて低重心にされていることで、筆記時のブレを防いでいる。

『ブレン ファインドメカニズム』で、ストレスフリーな書き心地を体感しよう。

ゼブラ公式サイト:https://www.zebra.co.jp/

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事