トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

体験をテーマとしたワークショップのマッチングサービス「ホリフル」登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


StokedBaseは、夢中になるきっかけが集まるワークショッププラットフォーム「ホリフル」を正式にリリースした。

ワークショップのマッチングサービス

現在SNSやインターネットの普及により、多くの情報を目にする機会が増えた。そんな情報の中で、興味を持ち、少しでも“やってみたい”と思うコンテンツは多くあるだろう。しかし、やったことがないからこそ具体的なイメージが湧かず、一歩踏み出すのが困難な状況が生まれている。


そのような背景からリリースされた「ホリフル」は、DIYやハンドメイド、フィットネスなど様々なワークショップを開催するクリエイターと、ワークショップに参加するユーザーを繋ぐマッチングサービスだ。

様々なジャンルのワークショップを多数掲載しているほか、一回ごとの予約で参加できるため、負担なく継続することができる。ワークショップはオンライン・対面のどちらもある。

無料動画の視聴で事前にイメージ


作品のメイキング動画やワークショップの様子など、1分前後の無料動画を視聴することで、事前にクリエイターやワークショップの雰囲気を知ることができるのもポイント。

また、予約時に申し込み人数を設定できるため、家族や友人など複数人での参加も可能だ。

さらに、メッセージ機能を用いることで、事前の問い合わせやワークショップ予約後の質問といった不安面をクリエイターと直接やりとりすることができるようになっている。

“体験”をテーマとしたワークショップのマッチングサービス「ホリフル」を、この機会に利用してみては。

ホリフル公式サイト:https://holifull.net/
ホリフル公式Instagram:https://www.instagram.com/holifull/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事