トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都新宿区】福島県×BEAMSタイアッププロジェクト第38弾は、福島の7種の煎餅を紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加


BEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)は、福島県の共同プロジェクト「ふくしまものまっぷ」の第38弾、「ふくしまものまっぷ Vol.38 ふくしまのせんべい」を2月8日(木)より新宿のBEAMS JAPAN店舗と公式オンラインショップにて開始する。

福島県で長く愛される7種の煎餅をセレクト

「ふくしまものまっぷ Vol.38 ふくしまのせんべい」では、刀の鍔をかたどったクッキーのような食感の「会津武者煎餅」、飴菓子を巻いた飯坂温泉名物の「巻せんべい」、小麦粉と落花生の生地を硬く焼いた「太陽堂むぎせんべい」、タコとイカをミンチにして焼き上げた「小名浜たこせんべい」、カレーに沈めて作る「ハワイアンカレーせんべい」など、福島県で長く愛される7種の煎餅がラインアップ。

一般的なうるち米の煎餅ではなく、小麦粉を主原料とした福島県の焼き煎餅を中心に、老舗の定番の銘菓から今風の楽しい味まで、バリエーション豊かにセレクトした。

パンフレットや福島県総合情報誌の配布も


「ふくしまものまっぷ Vol.38 ふくしまのせんべい」では煎餅の販売の他、「ふくしままっぷ」を描いた寄藤文平さんが表紙を描き下ろし、新たに制作したパンフレット「ふくしまものまっぷ」や、福島県総合情報誌「ふくしままっぷ」の日本語版・英語版の配布もある。

販売商品

「ふくしまものまっぷ Vol.38 ふくしまのせんべい」で販売される煎餅を紹介したい。


オノギ食品の「会津武者煎餅(落花生)6枚入り」453円、「会津武者煎餅(黒ごま)6枚入り」453円。


紅屋本店の「巻せんべい 9本入り」410円。


太陽堂むぎせんべい本舗の「太陽堂のむぎせんべい 8枚入り」486円、「太陽堂のむぎせんべい 12枚入り」864円。


しんごSUNの「小名浜たこせんべい 2枚×8袋入り」594円、「ハワイアンカレーせんべい 130g」594円。なお商品の価格は全て税込となる。

福島県と共同で福島県の魅力を発信するプロジェクト

2018年1月より継続中の「ふくしまものまっぷ」はBEAMS JAPANと福島県が共同で福島県の「モノ・コト・ヒト」の魅力を届けるプロジェクト。BEAMS JAPANのバイヤーが福島県総合情報誌「ふくしままっぷ」に着想を得て、復興に向けてBEAMS JAPANの企画力や発信力で力になりたいと考え、セレクトショップならではの観点でモノとその周りのコトやヒトに注目する「ふくしまものまっぷ」の企画が誕生した。

毎月新たな商品を特集しBEAMS JAPAN新宿店と公式オンラインショップ(一部商品除く)で販売すると同時に、「ふくしままっぷ」を描いた寄藤文平さんが表紙を描き下ろす「ふくしまものまっぷ」も毎回新たに発行している。

福島県で長く愛される7種の煎餅が気になる人は、「ふくしまものまっぷ Vol.38 ふくしまのせんべい」をチェックしてみて。

■ふくしまものまっぷ Vol.38 ふくしまのせんべい
開始日:2月8日(木)より
会場:BEAMS JAPAN(新宿)1F
住所:東京都新宿区新宿3-32-6
営業時間:11:00~20:00
公式オンラインショップ:https://www.beams.co.jp/tag/230206_BJ_01/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事