トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL, MAMA

【北海道札幌市】子ども向け性教育絵本『いきている ただそれだけで』の出版記念イベント開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


Lemoneが、子ども向けの性教育を記した絵本『いきている ただそれだけで』出版を記念したイベント「ファミリーフェス」を、北海道札幌市のEZOHUB SAPPOROにて、2月26日(日)10:00~16:00に開催する。

札幌市内に住む主婦が執筆した性教育絵本


『いきている ただそれだけで』は、札幌市内に住む主婦・あおきかなえ氏と戸沼りさ氏の2人が、実体験や想いを込めて共同執筆した、子ども向けの性教育に関する絵本。

性教育の説明的な内容や、性犯罪の恐ろしさを伝えるものではなく、あくまで「命のはじまりについて、子どもと話すきっかけを作る」作品で、命が繋がる素晴らしさや、子どもに対し「大切なあなただから知ってほしいんだよ」という思いも伝えられる内容になっている。


出版にはクラウドファンディングで支援者を募り、約2カ月で、208人の支援により2,616,700円の支援を受けた。

読み聞かせや遊園スペースも登場

今回開催される出版記念イベント「ファミリーフェス」では、子ども向けの読み聞かせを行うと共に、EZOHUB SAPPORO内に遊園スペースを設置。

子どもの遊び場所として利用してもらうと共に、縁日を模した物販や子ども向けの商品サンプリングなど、パパ・ママも、小さな子どもと楽しむことができるイベントになっている。

「ファミリーフェス」は入場無料!親子で気軽に参加してみては。

■EZOHUB SAPPORO
住所:北海道札幌市東区北8条東4丁目1-20 サツドラ北8条店2F

ファミリーフェス:https://inochinoohanashi.hp.peraichi.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事