トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ゴルファーから支持される低圧スパッツ「DERIT TECH」に、新色ライトグレー登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ドクターイーストは、自然なフィット感“締めつけない体感サポート”で「身体本来の動き」を可能とする低圧スパッツ「DERIT TECH(デリットテック)」の新色ライトグレーを発売した。

身体本来の動きを実現

「デリットテック」は、スポーツコンディショニングという発想から生まれた体を締めつけない低圧スパッツ。今までにない自然なフィット感を実現するスパッツとして、穿く人の「身体本来の動き」を実現する。


アスリートにとって重要なことは、自身の持つ能力を最大限に引き出し結果を出すこと。そのためには自身で関節や筋肉を正しくコンディショニングできるかが重要になる。身体本来の動きを発揮させるスポーツコンディショニングから生まれた「低筋圧理論」をもとに、過剰な固定や圧迫を加えず締め付けない低圧スパッツ「デリットテック」が誕生した。


「デリットテック」は競技中やトレーニング中はもちろん、日頃から穿き続けることで、コンディショニングにおいて重要な「身体のベース」を整え、身体本来の動きへ導く。

アスリートはもちろん、一般の人でも、日常的に着用することでその恩恵を大きく受けることができる。

ユーザーの声をきっかけに開発


新色ライトグレーの開発のきっかけは、白パンツの透けを気するゴルファーの声。多くのゴルファーに支持される「デリットテック」は、ゴルフという競技における色展開の重要性に気づいたという。

ユーザーからは、「デリットテックは気に入っていたが白パンツでのプレーが多くネイビーは透ける気がして穿いていなかった。」「3枚購入し普段穿きをしているのですが色展開があると洗濯したパンツがわかりやすいです。」「機能は気に入っていたが、色展開があるとTPOを考えて穿けるし、家族や知人にも薦めやすい。」といった声が寄せられた。

「デリットテック」の新色ライトグレーは、オフィシャルサイトとAmazonで販売。価格は1枚7800円(税込)。また、4月以降、各ゴルフSHOPでも展開予定だ。

ゴルファーは要チェックのアイテム。ぜひ、ゲットしてみて。

DERIT TECH 公式サイト:https://store.dreast.jp/shop/pages/derittech.aspx

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事