トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

小学生を対象にした新しい価値観の習い事「9kidslab – ナインキッズラボ」がスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


デザイン経営を軸とするTheBoundaryは、1月10日(火)より「デザイン思考」とクリエイティブ科目横断型クラスで「人生を楽しみながら切り拓いていける力」を育む小学生対象のオンラインスクール「9kidslab – ナインキッズラボ」を正式にスタートした。

新しい価値観のオンライン習い事

ナインキッズラボは「デザイン」を通じて、自分なりの視点や解決方法を見出し、人生を楽しみながら切り拓いていける力を育む、小学生対象のオンラインスクール。子どもたちはアート、デザイン、ゲーム、実験、グループワークなどを通して、講師や仲間と対話をし、自分自身で考えながら「自分の好き・得意」を育んでいく。「非認知能力」に重点を置いた、新しい価値観のオンラインでの習い事だ。

ナインキッズラボの特徴

クラスは全て異なる科目を交互に受ける、掛け算型で構成。「音楽×デザイン思考」「空間建築×ファッション」「美術基礎×科学技術」と、今までにない異なる科目が掛け合わさるカリキュラムを通して、複雑化する時代を乗り越えていくための「異なる思考を掛け算する力」をつけていく。

またクラスを担当するのは、起業家、研究者、現役の美術大学講師や国内外受賞歴のあるクリエイターなど、第一線で活躍する講師陣のみ。異年齢で参加する子ども達の思考レベルに合わせて、個々の可能性を最大限に導く。


さらに、ビジネスの世界や、大学等でも大きな注目を集めるデザイン思考をベースにした年間カリキュラムで、社会に出てからも、どんな職業であっても、ずっと使える「ゼロイチ力 – 自分のアイデアを現実にする力」を鍛える。

そして「世界中の子どもたちと一緒に多様性を学ぶ」点も特徴の一つ。日本をはじめ、シンガポール、タイ、マレーシア、中国など、オンライン上で世界中の多様な価値観を持った子どもたちが繋がり、共に学び合う場を作っていく。

ナインキッズラボは、月額10,500円~(税込・材料費別、国によって価格変動あり)。授業は隔週で1回90分となっている。対象年齢は6~12歳の小学生。

9kidslab – ナインキッズラボ:https://9kidslab.com/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事