トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

SIDASから、一般医療機器として登録されたリカバリールームシューズ「UTIPPA」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


多くのトップアスリートから支持されているフランス発スポーツ用品の開発・販売を行うシダスジャパンは、一般医療機器として登録されたリカバリールームシューズ「UTIPPA(ウチッパ)」の予約受付を2月15日(水)よりスタート。3月1日(水)より販売を開始する。

“家事での立ち時間”への不満度


シダスジャパンが既婚女性600人に実施した「家事の実態調査」によると、1日のうち3時間以上も立ちながら家事をしている人が専業主婦で26.3%と実に4人に1人もいることが判明した。


また、立ちながらの家事時間に不満を感じている人は約4割で、その理由として全身の疲れ・腰の痛み・冷え性などが多く挙げられた。

家で過ごしながら足のトラブル改善をサポート


家庭内でも女性の足や下半身への負担が掛かる状況に対して、アスリートから長年支持される「シダス」のインソール技術を活用。

家で過ごしながら、足のトラブル改善をサポートするリカバリールームシューズを新たに開発した。

疲れ知らずの独自インソール形状

「UTIPPA」は、リカバリールームシューズとして一般医療機器に認めらている商品だ。「シダス」独自の立体形状のアーチ構造が足裏の土踏まずを刺激して、足元から全身へ血流の循環を促進。

これにより、筋肉の疲労回復を早め、むくみや冷えを軽減してくれる。

腰痛や肩こりの緩和にも


青森県立保健大学による実証実験の結果、対照サンダルと比較して、血行促進効果が約41%UPすることがわかった。

また、負担の少ない本来の姿勢にリセットし、体のゆがみを整えるため、腰痛や肩こりの緩和にも繋がるのだという。

足あたりが良く調整可能なベルクロアッパー


アッパー素材の表地には、保湿力と速乾性に優れたネオプレーン、裏地にはPUスエードといった足の負担を軽減する素材が採用されている。片足で173.5g(Sサイズ)と軽量なのも特徴だ。

また、シーズンレスで蒸れないオープントゥと、サイドの切り込みでいつでも快適な温度をキープ。ベルクロで幅をC~3Eまで調整でき、ぴったりとフィットすることでインソールの効果を最大発揮する。

商品の詳細


「UTIPPA」の価格は、12,100円(税込)。カラーは<トープ><ブラック><カフェオレ>の3色展開で、サイズはXS~Lの4サイズが用意されている。

「UTIPPA」の取り扱い先は、シダスオフィシャルオンラインショップ、Amazonとなっている。この機会に「UTIPPA」をチェックしてみては。

シダスジャパン公式サイト:https://sidas.shop-pro.jp/
Amazon公式ページ:https://www.amazon.co.jp/stores/page/55B33B43-3838-4541-9DF5-886A8F162FE5

※届出番号:27B3X00325955902

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事