トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

創業50年に向けて沖縄県のオーディオメーカーがリブランディングプロジェクトを始動

このエントリーをはてなブックマークに追加


沖縄県のオーディオメーカー「知名御多出横(知名オーディオ)」は、2025年の創業50年に向けてリブランディングプロジェクトを始動し、ブランドサイトを2月12日(日)に新たにオープンした。

“音を生演奏に近づけ、感動を届けたい”という想い


「知名オーディオ」は、1975年創業の沖縄のオーディオメーカー。半世紀近いその歴史は、創業者・知名宏師(ちなひろし)氏の“ものづくり”への信念を貫き続けた歴史だ。


“音を生演奏に近づけ、感動を届けたい”という想いを実現するために、情熱、技術、知恵など、持ち得る全てを注ぎ込み、追求し続けてきた。長い年月をかけて挑戦し続け、常識を覆す音域と音質を兼ね備えたオーディオシステムを生み出し、沖縄はもちろん、東京・大阪をはじめとする日本中の人に愛用されている。

唯一無二のオーディオシステム


オーディオシステム「TINA AUDIO(チナオーディオ)」は、長年にわたり音を追求し続けた創業者が技術の粋(すい)を集め生み出したモデルだ。

特徴は、これまでのスピーカーの常識を覆す独特のフォルム。筒型でスピーカーユニットが上を向いているので、まるで水面に広がる波紋のように360度どこにいても最適な音で聴くことができ、繊細な音のシャワーが心地よく空間を満たしていく。独自の低音再生技術により、小型スピーカーユニット1つで高音〜低音の全ての音が再生可能で、歪みのないナチュラルでクリアなサウンドにより、実際にライブ会場にいるような臨場感と感動が味わえる。職人によってハンドメイドで生み出されたこだわりの製品が、生活に豊かな潤いを与えてくれる。

ブランドサイトを新たにオープン


創業50年に向けてのリブランディングでは、創業者の想いはブランドの核として守り続けながら、沖縄から世界中の人々に届けるブランドとしてさらに進化していく。今回は、リブランディングプロジェクトの第一弾として、ブランドロゴをリニューアルした。

「TINA AUDIO」には、筒の中で生み出す本物の音を波紋のように外へと広げ、全てを優しく包み込む力がある。目には見えない空気の振動や空間の間(ま)、五感で感じる真善美の調和を新ブランドロゴで表現している。


また、これと合わせてブランドサイトを新たにオープンした。ブランドメッセージ、ストーリー、製品の魅力・特徴、創業者の動画などを通じて、「知名オーディオ」というブランドの温かみを感じられるサイトに仕上げている。


さらに、音楽を聴きながら家でリラックスして読めるよう、ブランドサイトのコンテンツをベースに、同ブランドらしい遊び心溢れたデザインのオリジナルリーフレットも作成。「知名オーディオ」の店舗や設置店等で無料配布する。


今回の第一弾を皮切りに、オリジナルグッズ販売やイベント開催など、年間を通じてリブランディングプロジェクトを展開していくという。ブランドサイトや公式SNS等で最新情報を発信していくそうなので、チェックしてみて。

ブランドサイト:https://tina.audio.co.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/tinaaudio/
公式Twitter:https://twitter.com/tinaaudio

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事