トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ゆらぎ世代の女性特有の悩みに特化!カリスタより和漢サプリ「Sachira(さちら)」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


女性限定鍼灸サロン「CALISTA(カリスタ)」を運営するカリスタは、40代以降のゆらぎ世代の女性特有の悩みに特化した和漢サプリ「Sachira(さちら)」を2月8日(水)より発売している。

和漢サプリ「Sachira」開発背景

昨今、女性の社会進出が進むなか、月経や妊娠・出産、産後うつ、更年期障害、ホルモンバランスの乱れといった女性ならではの悩みを抱えた人が多いという。

厚生労働省の「更年期症状・障害に関する意識調査」※1の発表からも、女性特有の健康問題に対して国も注目していることが伺えるとし、女性の活躍が国や社会を支える大きな柱と考えられ、女性特有の健康課題に伴う経済損失が、社会や企業にとって今後益々大きな課題となると考えられる。

同サロンでも、ここ数年は特に40代以降のゆらぎ世代の人が、体調不良を理由に多く来店するように。心と身体の両面から365日調子が良いをコンセプトに、創業以来多くの女性に寄り添ってきた同社が、40代以降のゆらぎ世代の女性の健康に貢献する新たな提案として、和漢サプリ「Sachira」を開発した。

Sachira特長

同商品は、ゆらぎ世代の女性に嬉しい成分が凝縮された、新しい形の「インナービューティ&ヘルスケア」サプリメント。

40代の女性の強い味方大豆イソフラボンを配合し、特別に配合した6つの和漢複合エキス、化粧品などにも使われるγ−オリザノール※2も配合、時間や場所を選ばず手軽に摂取できるのが特長としている。

エストロゲン(女性ホルモン)に似た働きをする「大豆イソフラボン」を最大量配合したほか、漢方では、特にゆらぎ世代には「水」のバランスが重要と考え、同サプリは、6つの和漢複合エキスが40代・50代の女性のゆらぐリズムを整え、すこやか・おだやかな毎日をサポートする。

また、ゆらぎ世代に多い肌の悩みに、いつものスキンケアの新たな手段として手軽に始められるインナービューティケアとして、美容成分として注目される「γ−オリザノール」を配合。忙しいゆらぎ世代のために、粒が小さくさっと飲める仕様になっているという。

同商品の価格は5,980円(税込)、容量は30日分の60カプセル、全国のカリスタサロンまたはカリスタ通販サイトで購入できる。1日2粒を目安に摂取してほしいとのこと。

ゆらぎ世代の女性は試してみては。

カリスタ通販サイト:https://cali.theshop.jp/

※1更年期症状・障害に関する意識調査:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/undou/index_00009.html
※2 γ-オリザノールは、玄米に含まれる抗酸化成分のひとつ。

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事