トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

大豆から作られた洗浄成分を使用。ペットの肉球を洗浄・保湿ケアする”肉球レスキュー”

このエントリーをはてなブックマークに追加


グランブルーは、ペットの肉球を洗浄・保湿ケアする商品「肉球レスキュー」1430円(税込)を、2月9日(木)より公式オンラインショップにて発売中だ。

肉球レスキューのこだわり


「肉球レスキュー」は、アルコール・合成界面活性剤不使用で、内容成分は、化粧品として人体に使用されている成分を使用しており、1本で肉球の洗浄・保湿が完了する。

また、大豆から作られた洗浄成分を使っているため、ペットが舐めてしまっても安心だ。さらに、保湿成分を配合しているため、肉球の乾燥を防ぎ、しっとりとした洗い上がりに。

「肉球レスキュー」は、持ち運びに便利なサイズで、ポケットや散歩バッグに収まる点も大きな魅力だ。

肉球は日々ダメージを受けている

散歩でアスファルトなどを歩くことで、ペットの肉球は日々ダメージを受けている。さらに、散歩後の汚れを落とすために行う拭き取りやシャワーは、肉球の乾燥を引き起こす要因ともなり得る。

「家族の一員であるペットの肉球を人の手と同じように、いつでも気軽にケアしてあげたい」と生まれたのが「肉球レスキュー」だ。適量をプッシュし、泡を肉球に塗り込むだけで、肉球の洗浄・保湿ケアが完了する。

獣医師コメント

りほの動物病院の藤川雅也院長は、「前提として、肉球のケアを必ずしないとトラブルが発生するわけではないです。ただし、外に散歩へ行く犬は特に日常的に肉球への刺激があり、場合によってはガラス片など鋭利なものを踏んでしまう可能性があります。健康的な肉球であれば大きなトラブルになることの方が少ないと思いますが、乾燥していたり、ひび割れしている状態の場合、そこから出血などする可能性が大きくなります。怪我以外でも、犬や猫が肉球を過度に舐めることで皮膚炎が発生することも起こり得ます。肉球のケアとして、医薬品ではない『肉球レスキュー』のような動物の負担が少ない商品で保湿や清潔性に配慮してもらえると、健康的な状態を維持できると思います」とコメントしている。

ペットの肉球を洗浄・保湿ケアしてくれる「肉球レスキュー」をチェックしてみては。

肉球レスキュー公式Instagram:https://www.instagram.com/nikukyu_rescue_official/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事