トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

飛行機の迫力を体感!成田空港の非公開エリアをオープントップバスで巡るツアー開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


成田国際空港グループのグリーンポート・エージェンシーは、東京でオープントップバスツアー「スカイバス東京」を展開する日の丸自動車興業と連携し、成田空港の非公開エリアをバスで巡る「スカイバスで巡る成田空港スペシャルバスツアー」を実施する。

同ツアーは昨年、期間限定で開催したが、全国から多くの参加があったことと、次回開催を期待する声が多かったことから、再び開催することが決定した。

大迫力の貴重な体験ができるツアー


同ツアーでは、普段は立ち入ることのできない非公開エリアを、屋根のない2階建て特別仕様のオープントップバスで走行。飛行機のエンジン音や空港の雰囲気を間近で体感できる。圧倒的な解放感の屋根なしバスで換気もばっちりだ。


貨物地区や整備地区の車窓見学のほか、一部エリアでは降車して離着陸する飛行機の見学も!世界各国の多彩な飛行機を見られるのは国際空港ならではだ。

そして、ツアーの最後には、日本では成田空港にしかないランプセントラルタワーに入場。実際に見学した空港エリアを360°上空から見学する。

ツアー日程・料金・募集概要

同ツアーの実施予定日は、3月18日(土)・19日(日)・20日(月)・21日(火)、4月28日(金)・29日(土)・30日(日)、5月19日(金)・20日(土)・21日(日)。各日9:30~11:30と14:00~16:00の約120分のツアーを2便運行する。

ツアー料金は、2席1名利用15,000円、2席2名利用24,000円。この料金には、バス代、現地係員等諸経費、オリジナルグッズが含まれる。

募集開始日は、3月実施分が2月17日(金)、4月実施分が3月1日(水)、5月実施分が4月3日(月)。募集人数は各回34名で、最少催行人数は各回25名となる。なお、奇数グループでも安心して参加できるよう、相席にはしないとのことだ。

注意事項

同ツアーの注意事項を確認しておこう。

3歳未満またはひとりで着席できない子どもは参加不可。手荷物の飛散・落下防止のため、ツアー中に持ち込める手荷物は貴重品やカメラなど必要最少限となっている。大型の手荷物は、空港内のコインロッカーに預けよう。

また、撮影が許可された場所以外での撮影、フラッシュ撮影をしないことや、走行中にデジタルカメラや一眼レフ、スマートフォンなどで写真撮影をする場合は首から下げられる落下防止のストラップの装着を厳守することなどにも注意しよう。飛行機の安全な運航を担保するために必要な検査等も実施する。

なお、安全運行に支障をきたすような気象状況や安全管理上等のやむを得ない事情により、ツアーの中止もしくは内容を変更する場合がある。

「スカイバスで巡る成田空港スペシャルバスツアー」でしか体験できない、迫力満点の感動に溢れたプレミアムな1日を過ごしてみては。

ツアー販売サイト:https://nrttour.gpa-travel.jp/

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事