トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MEN'S, OTOKU

薄さと通気性を追求した素材を使用!「マイクロメッシュボクサーパンツ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


川田ニッティンググループは、極細ナイロンとポリウレタンを用いた極薄トリコット生地の「マイクロメッシュボクサーパンツ」を、Makuakeにて2月17日(金)~4月17日(月)の期間に先行販売中だ。

プロジェクト立ち上げの背景



川田ニッティンググループは、2015年4月にファクトリーブランド「tococie」をスタート。更に2020年には、セカンドラインの「tococie for SDGs」をスタートさせ、高機能・高品質・環境配慮型の生地を提供してきた。

希少な編機を使い丁寧に編んだ「tococie」素材の中でも、川田ニッティンググループの得意分野の一つである「インナー素材」を多くの人に直接身に着けて実感してもらい、素材の良さを知ってほしいとの思いでプロジェクトが立ち上げられた。

身体に吸い付く切りっぱなし素材



「マイクロメッシュボクサーパンツ」は、独自技術による「切りっぱなし」素材をウエストと裾に採用し、身体への不快感が最大限取り除かれている。

製造段階においても縫製作業が省けるため、余計な副資材を使わず、SDGsの観点においても環境に配慮されている。

速乾性能が高く軽量

また、速乾性能が非常に高く、ケーシーアイ・ワープニット比によると、一般的なスポーツインナー生地の倍のスピードで乾くという。


さらに、国内では希少な編機が使われており、極細ナイロンとポリウレタンの組み合わせで一般的なボクサーパンツより34%も薄い、厚み0.33mmの素材となっている。

着用の不快感がほとんどない



「マイクロメッシュボクサーパンツ」は、薄さと通気性を追求した素材を使用し、わずか3パーツで構成されているので、履いている感覚がない。

着用の不快感がほとんどないため、パフォーマンスが落ちづらく、やるべきことに集中できる。

超早割で25%OFF



Makuakeの先行発売では、「マイクロメッシュボクサーパンツ」が早割20%OFFの¥3,600、Makuake割10%OFFの¥4,050等で購入できる。ただし、数に限りがあるため、気になる人は早めにチェックを。

この機会に、「マイクロメッシュボクサーパンツ」をMakuakeでチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:創業112年。厚さ0.33ミリのトリコット素材!極薄メッシュ蒸れないパンツ

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事