トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

老舗店の布団宅配クリーニングサービスから時短家事の味方となる新メニューが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「環境」「快適」「健康」をコンセプトに地元福井県と石川県に180店舗のクリーニング店を展開している昭和27年創業の老舗クリーニング店『黒川クリーニング社』は、2月15日(水)よりクラウドファンディングサイトMakuakeにて、新サービスの注文受付を開始した。

「ホンモノ」の布団クリーニング

新サービスは、老舗の「ホンモノ」の布団クリーニング。でき上がりのふわふわを圧縮することなく、そのまま自宅に届く。

大型専用乾燥機と布団乾燥室のW乾燥で汗やダニをすっきりリセットするため、ふとん長持ちにも繋がる。

カバーをつけたまま発送可能

また、新サービスでは時短家事の味方として『カバーも丸洗い』となり、カバーをつけたまま発送可能なのも嬉しい。布団はクリーニング後、カバーをつけて返送される。

プロの職人が技術を駆使



「クリーニングなんだから汚れが落ちているのは当たり前」、一般的にはそのように思う人も多いかもしれないが、それが意外と難しいのだそう。

汚れの種類、付いてからの期間などによっては、落とすのも一苦労。同社では、プロの職人が様々な技術を駆使して汚れをスッキリ落としてくれる。

丸ごと温水洗いで布団をリセット



人は、寝ている間に年間72リットルの汗をかき、それが塩分や尿素が残ることで布団はつぶれ寝心地も悪くなる。

また、その皮脂や角質はダニなどのえさとなり、かゆみだけでは無く、アレルギーの原因にも。同社では、専用洗剤と40℃温水で汚れやダニの死骸をすっきり洗い流し、布団をリセットしている。


硬くつぶれてしまったせんべい布団も、たっぷりの温水で洗ったあと、大型専用乾燥機と布団乾燥室のW乾燥で中綿をほぐしている。

しっかり乾燥させることで中綿の間にたっぷり空気が含まれ、布団本来のふんわり、ふかふかを復活させてくれる。また、ふかふかになることで、保温性も保たれるのが嬉しい。


さらに、防ダニ加工を同社では、オプションではなく標準サービスとして提供。返送した後もできるだけ長く、良質な睡眠をとれるようにとの願いが込められている。


先行販売Makuakeでの応援購入価格は、<超早割>は布団2枚 20セット限定で9,000円(30%OFF)、布団1枚 50セット限定で7,600円(20%OFF)。<超早割>枠が無くなった後も、早割、Makuake割にて応援購入可能。

先行販売実施期間は、2月15日(水)~3月30日(木)。先行販売期間終了後は、地元福井県坂井市に活力を与えるべく「ふるさと納税」の返礼品としてもラインアップされる予定だ。

『黒川クリーニング社』のプロジェクトで、時短家事を実現させてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:創業70年、老舗クリーニング店が届ける「ホンモノ」の布団宅配クリーニング

(山川温)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事