トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

教えたい先生と学びたい生徒をつなぐ個人契約の家庭教師マッチングサービスがリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加


センセートは、10年以上かけて研究開発した家庭教師の個人契約マッチングサイト「SENSE8(センセート)」を2月20日(月)にリリースした。

個人契約の家庭教師マッチングサービス

「SENSE8」は、生徒も先生もより安心して使えるようにと万全の体制を整えられた、教えたい先生(センセー)と学びたい生徒(セート)をつなぐ個人契約の家庭教師マッチングサービスだ。

経歴詐称を防いで信頼性を担保

同社は、他の家庭教師マッチングサイト利用者2,583人にアンケートを実施。すると、約2,000人、つまり8割の家庭が家庭教師マッチングサイトで先生の学歴や経歴、プロフィールなどを偽る経歴詐称を経験していることが判明したという。

経歴を簡単に変えられる多くの他社マッチングサイトとは異なり、「SENSE8」は登録時に必ず本人確認書類の提出を徹底し、登録を厳選に審査。

また、他社サイトは比較的自由にプロフィールを変えられるのに対して、「SENSE8」は24時間プロフィールの変更を監視し、場合によって変更事項を直接確認。こうして、「SENSE8」は先生がプロフィールを偽れないよう最大限防いでいる。つまり、経歴詐称を防いで信頼性を担保することが「SENSE8」の高い優位性の一つだ。

早期英語教育や障がい者指導により強くフォーカス

さらに、他社と比べて、昨今話題になっている早期英語教育や、障がい者指導により強くフォーカスしているそう。

とりわけ障がい者指導において、障がいを持っている人々がより心地よい授業空間を得られるように、運営者自らが最新の現場事情と専門的知見を探求・発信。加えて、発達障がい・知的障がい・身体障がいを持つ生徒がより自身に適した先生を見つけられるように、ニーズに合ったきめ細やかな選択肢が用意されている。

数字で見えるマッチ率

また、「SENSE8」は、もっと合う家庭教師を見つけたいというユーザーの熱意に応え、パーセンテージで数字的に家庭教師との相性を見通すシステムが導入されている。

どの家庭教師を選べば良いか迷いやすいというユーザーの声を受けて、「SENSE8」は生徒がより合う先生を見つけるフォロー体制を整えているので安心だ。

家庭教師選びに迷ったら、個人契約の家庭教師マッチングサービス「SENSE8」をチェックしてみては。

「SENSE8」公式サイト:https://sense8.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事