トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

創業95年老舗毛糸卸会社マスザキヤがECサイトをオープン&キャンペーンを実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加


マスザキヤは、編み物文化の拡大をテーマに、マスザキヤECサイト「amimono-life」を開店した。

編み物文化の拡大がテーマ


これまで、マスザキヤはこだわり抜いた毛糸と編み物道具を取り揃え、創業95年の実績と親しみやすく編物に精通したスタッフを看板に、趣味の編み物から作家向けまで広く展開してきた。

しかし、コロナ禍により来店が困難なユーザーも増え、兼ねてよりオンラインでの販売のニーズ、クオリティの高い完成品を利用する側として商品が欲しいというニーズもあったことや海外の人の来店も増えている状況となっていた。

手編みを楽しく全力応援するECサイト


そこで、マスザキヤとしては通販での非対面での販売形式は勿論のこと、



品質の高い編み物を提供する先生の協力を得て完成品の販売(同社製品)、及びその知見をベースにした編み物商品や編み物コンテンツの販売や提供、「wordlshoppingbizチェックアウト」の利用による海外購入希望者、またインバウンド需要への対応や、



趣味と実益を兼ねた生活の知恵として、空き時間でできる編み物で副業を実現する委託販売の開設を軸とした、「手編みを楽しく全力応援する」がテーマのECサイトをオープンした。

今後、マスザキヤは、初心者・上級者を問わない様々な編み物ユーザーや一線で活躍する先生と共に編み物の楽しさや文化の拡大に寄与できる活動を展開していくそうだ。

オープンキャンペーン

「amimono-life」のオープンを記念して、2月20日(月)~3月14日(火)の期間、キャンペーンを開催している。期間中に購入したユーザーには、3か月まで利用できる10%オフ商品クーポンコードをプレゼントする。

なお、10%オフ商品クーポンコードの利用は、クーポン取得後の買い物1回のみ有効で、特価商品除く毛糸及び春夏手編み糸が対象となる。

2名の先生の作品から展開を予定

「amimono-life」では、通常の毛糸は勿論、道具、完成品、オリジナル商品の販売も順次拡大予定だ。なお、完成品については、まずは、西田先生、noriko先生2名の先生の作品から展開を予定している。

海外向け展開と編み物の先生による完成品販売、さらに副業支援の委託販売も行う「amimono-life」をチェックしてみては。

■オープンキャンペーン
開催期間:2月20日(月)~3月14日(火)
amimono-life:https://www.amimono-life.jp/

西田先生Instagram:https://www.instagram.com/amimononishida/
noriko先生Instagram:https://www.instagram.com/teaminoriko/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事