トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

怖がりの愛犬も安心。「さわらないでね」が伝えられるメッセージアップリケを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


カレンダー事業を柱に、ペット関連サービス事業などを展開する新日本カレンダーのペピイ事業部は、2月16日(木)にパッと見ただけで愛犬との接し方がわかる「Sippoleおでかけマナーアップリケ」¥1,243(税込)の発売を開始した。ペピイ公式サイトで購入できる。

さわってほしくない事情は様々

怖がりな犬は人や他の犬が近寄ってきたときに唸ってしまったり、吠えてしまったりすることがある。犬の飼い主もその都度説明したりと、気を使い疲れてしまうことも。

他にも散歩トレーニング中、保護犬など社会復帰トレーニング中や、怪我・病気の治療中、悪化を防ぐためにじゃれたりできない、性格的に他の人や犬が近づくとトラブルになってしまうなど、さわってほしくない事情は様々。

安心して楽しく出かけたいという犬の飼い主の声から誕生


「Sippoleおでかけマナーアップリケ」は、「安心して楽しく出かけたい」「そっとしておいてほしい」という犬の飼い主の声から誕生したリードに取り付けるメッセージアップリケだ。

パッと見ただけで愛犬との接し方への願いがわかる

パッと見ただけで愛犬との接し方への願いがわかる点が同商品の大きなポイントだ。

また、「さわらないでね」というシンプルなワードをひらがなにすることで小さな子どもへ向けてのメッセージにもなっている。

さらに、形も漫画の吹き出しのようなデザインにすることで、愛犬が話しているような遊び心もプラスした。

両面テープなので取り付けが簡単



同商品は、両面テープなので、リードや散歩バッグのショルダー部分に簡単に取り付けることができる。さらに、蓄光+反射シートで夜の散歩も安心だ。

犬の散歩中「そっとしておいてほしい」と思う人は「Sippoleおでかけマナーアップリケ」をチェックしてみては。

ペピイ公式サイト:https://www.peppynet.com/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事