トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都千代田区】コンパクトで可愛い供養アイテム「フルールcube “AROMA”」が期間限定で出品

このエントリーをはてなブックマークに追加


スゥールはペット供養のアイテムとして、改まった仏壇がなくてもこれひとつあれば供養が出来る「フルールcube “AROMA”」7,400円(税込)を2月23日(木)~3月8日(水)の期間限定で体験型ストアb8ta Tokyo – Yurakuchoに出品する。

仏壇のない家でも供養できるアイテムが登場

現代ではペットを家族の一員として捉えられることが多く、人と同じように供養をしたいという考え方は増えている。一方で、暮らしの変化とともに仏壇のない家も増えてきた。それでも故人や故ペットに手を合わせる祈りのスペースが欲しい――そんな人に向けて誕生したのがフルールcube “AROMA”だ。

リビングに似合う色使い


AROMAは、桐箱入りの花とイニシャルアロマストーンをセットにしたものだ。二つの箱を重ねると立方体のように見えることから名づけられた。花はプリザーブドフラワーを使用している。桐箱に直接アレンジしているのでそのまま立てて飾ることも出来る。リビングに似合う色使いと可愛いデザインにこだわった。

アルファベット型のアロマストーンは故人や故ペットのイニシャルをオーダーで制作する。香りを楽しむ雑貨性の高いアロマストーンだが、レース模様で柔らかな印象に、また念珠をイメージしたパール、タッセルを使用することで仏具に寄せている。添付のアロマスプレーを吹きかけて線香代わりに、イニシャルは位牌代わりにも使える。

置く場所を選ばずカラーバリエーションも豊富


コンパクトサイズなのでちょっとしたスペースに飾ることが出来る。また火や水を使用しないので本棚やデスクの上などでも安心だ。生活の中に飾ることで故ペットをより身近に感じ、日常的に会話を楽しめる。


さらに、花を買う手間と水替えの手間、火の元の心配や墓に行く手間要らずだ。


花とアロマストーンの色を揃え、パープル、ピンク、ブルー、グリーン、アイボリーの5色展開だ。故ペットのイメージに合わせて選べる。

実店舗はなくWEBショップのみでの取り扱いなので、体験型ストアb8ta Tokyo – Yurakuchoでの出品は、実際に目で見て触れることのできる貴重な機会となっている。

■b8ta Tokyo – Yurakucho
住所:東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階

フルールcube AROMA商品ページ:https://fluercube.thebase.in/categories/2778214

※製品仕様や価格は予告なく変更することがある。

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事