トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

堅あげポテトの人気商品「香ばしにんにく味」が復活!8年目となる春ぽてとも登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルビーから2つの期間限定商品が登場!「堅あげポテト 香ばしにんにく味」「春ぽてと 甘うま塩味/ふんわりサワークリーム味」の詳細をチェックしていこう。

人気フレーバー「香ばしにんにく味」が期間限定で復活


カルビーは“噛むほどうまい!”堅い食感が人気の「堅あげポテト」より「堅あげポテト 香ばしにんにく味」を、2月27日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売する。

■「堅あげポテト」の中でも大人気のフレーバー

「堅あげポテト」は、19世紀半ばに米国で生まれた伝統的な釜あげ製法を受け継いで開発されたポテトチップス。「香ばしにんにく味」は、香ばしいにんにくの香りと味わいが堪能できるフレーバーだ。お酒のお供として人気であることから、サッポロビールと共同監修で開発し、2019年11月に初めて発売された。その人気から2020年、2021年にも発売され「堅あげポテト」ブランド内で、再販・定番要望商品の1位(※)にランクインするなど、好評を博している。

■「香ばしにんにく味」商品概要

今年の「香ばしにんにく味」は、より愛される味わいを目指し、発売4年目で初めて中身の改良を実施。フライドガーリックパウダーの使用量を増やすことで、にんにく感をアップ。まるで揚げにんにくをそのまま食べているかのような風味と香ばしさが特長だ。また、ほど良く塩味を効かせ、隠し味に赤唐辛子を加えている。パッケージも、デザインのレイアウトを刷新している。

「堅あげポテト 香ばしにんにく味」は、2月27日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売、コンビニエンスストア以外では3月6日(月)より発売され、6月末終売予定だ。パワーアップして復活した「堅あげポテト 香ばしにんにく味」を楽しんでみて!

春の期間限定商品「春ポテト」にも注目


また、2月27日(月)に発売される“四季を巡るポテトシリーズ”の「春ぽてと 甘うま塩味/ふんわりサワークリーム味」にも注目だ。

■“サクッ咲くカット”が特長の「春ぽてと」


「春ぽてと」は、秋に収穫して大切に貯蔵してきた北海道産のジャガイモを使った厚切りポテトチップス。春らしい味わいを追求してたどり着いた、深切りのVカット“サクッ咲くカット”が特長だ。

■「春ぽてと」商品概要


8年目となる今回の「春ぽてと」は、好評だった「サワークリーム味」の中身はそのままに「塩味」の味を改良。甘いことをわかりやすくするため、フレーバー名も「あま旨塩味」から「甘うま塩味」に変更した。

「甘うま塩味」の特長は、旨みとコクが効いた甘じょっぱいおいしさ。「サワークリーム味」は、ほんのりとした酸味と爽やかなサワークリームの風味が楽しめる優しい味わいが特長だ。パッケージは「春」の文字を中央に大きく配置し、春の訪れを感じられる、優しい雰囲気のデザインに。また「甘うま塩味」「ふんわりサワークリーム味」の2商品を並べると、つながるデザインとなっている。

「春ぽてと 甘うま塩味/ふんわりサワークリーム味」は、2月27日(月)より全国で発売され、6月上旬終売予定。旬のおいしさが楽しめる「春ぽてと」も要チェックだ。

■発売記念のライブ配信も


さらに2月27日(月)12:30~13:00には「春ぽてと」の発売を記念し、カルビーPR部公式Twitter(@calbee_PR)のアカウント上で、北海道のジャガイモ貯蔵施設よりライブ配信を実施。ジャガイモの輸送担当や、俳優で「ア・ラ・ポテト大使」の森下亮さん、カルビー社員が出演し、今年の「春ぽてと」の魅力を届ける予定だ。

商品の取り扱いについて

どの商品も、実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がある。また、店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がある。

カルビーから新登場する「堅あげポテト 香ばしにんにく味」「春ぽてと 甘うま塩味/ふんわりサワークリーム味」をお見逃しなく!

「カルビー」公式サイト:https://www.calbee.co.jp/

※カルビー調べ 2021年4月~2022年3月 2020年度・2021年度発売「堅あげポテト香ばしにんにく味」のお客様相談室の「定番・再販要望」受付件数が「堅あげポテト」ブランドで第1位

(min)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事