トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

人気絵本とコラボした、5年間保存できる非常食ウエハース缶をMakuakeで販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


光工業は、「はらぺこあおむし」「くまのがっこう」などの人気絵本とコラボした、5年間保存できる「えほんのじかん そなえるウエハース」の先行予約販売をMakuakeにて、3月15日(水)まで行っている。

また、「えほんのじかん そなえるウエハース」は、現在、応援購入総額100万円以上を獲得している。


ここで、「えほんのじかん そなえるウエハース」の特徴を見てみよう。

かわいい絵本コラボデザイン



「えほんのじかん そなえるウエハース」は、子ども部屋やリビングにも飾りたくなる、世界中で長年愛されている4つの絵本とコラボレーションした。



非常食といえばクローゼットや物置の奥底に置くことが常だが、「えほんのじかん そなえるウエハース」は思わず部屋に飾りたくなるくらいの可愛い缶を目指してデザインされている。そのため、常日頃からインテリアにように部屋に飾り、目に付く場所に備えることができる。

また、馴染みのある絵本キャラクターを目にすることで、非常時でも大人も子どもも笑顔になれることを目指したという。

いつものおやつが非常食に


非常時の大人のいつもと違う雰囲気、緊張、動揺は子どもにも伝わりやすく、そのような中で普段食べなれていないものが出ても、なかなか食べられないかもしれない。

「えほんのじかん そなえるウエハース」は、非常時でも子どもが自ら食べてくれるような美味しいウエハースを目指したそう。


大人も子どもも食べることが楽しみになるように、通常のバニラ味に加え、バナナ味、リンゴ味、イチゴ味、ブルーベリー味と味のバリエーションを豊富にしている。また、賞味期限は5年なので長期保存も可能だ。

食物繊維やカルシウム、ビタミン類が豊富で卵、乳不使用

「えほんのじかん そなえるウエハース」1缶、個包装12本入り/60gには、カルシウムが約190mg、食物繊維が約5g含まれている。

また、他のビタミン類も様々な種類が豊富に含まれている。日常生活だけでなく非常時などの栄養の取りづらい環境下でも、これら多くの栄養素を手軽に摂ることが可能だ。

加えて、美味しさを損なわずに原材料に卵、乳を不使用としてウエハースを開発したため、より多くの人々が食べることができる。

かわいい絵本のキャラクターシール付き

「えほんのじかん そなえるウエハース」には、かわいい絵本のキャラクターシールが付いている。

可愛らしい缶と美味しいおやつ、さらには絵本のキャラクターシールで子どもといっしょに非常時でも笑顔になれるよう工夫されている。

Makuakeの先行予約販売では、「えほんのじかん そなえるウエハース」が早割にて15%OFF等で購入できる。なお、数に限りがあるので気になる人は早めのチェックを。

非常時でも、子どもと楽しみながら食べられる、5年間保存可能なおやつ缶「えほんのじかん そなえるウエハース」をこの機会にゲットしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:【5年間の長期保存】備えることで非日常が笑顔に!大好きな絵本と楽しむおやつの缶詰

©わかやまけん・こぐま社
Copyright © 2023 by Blueandyellow, LLC
©BANDAI
™ & © 2023 Penguin Random House LLC. All right reserved.

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事