トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

NONBLEから“紅茶”をテーマにした万年筆&インク第2弾が、数量限定で登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


文具卸・店舗運営のエヌ・ビー・シーのオリジナルブランドNONBLEから、“紅茶”をテーマにした万年筆&インクの第2弾が、数量限定で登場!3月3日(金)より、エヌ・ビー・シーの展開する全国13店舗と、オンラインストアにて発売される。

爽やかなデザインの万年筆&インク

「カモミールティー万年筆」は、プラチナ万年筆の「#3776 センチュリー」がベースとなった商品。紅茶の優しい色味とフルーツのような甘い香りをイメージしたデザインとなっており、春らしいカラーリングはカモミールの花ともリンクしている。ペン先は馴染みの良いピンクゴールドメッキ仕様。

価格は、33,000円(税込)。字幅は、F、M、B。ペン先は、14金、大型。


万年筆と同じく紅茶をイメージした「ティーインク」は、カモミールティーのすっきりとした味わいを爽やかなライトグリーンで表現している。価格は、20mlで2,200円(税込)。

紀伊國屋書店などに文具卸事業を行う

1963年に創業したエヌ・ビー・シーは1970年の万国博覧会、1975年の沖縄海洋博、1980年のポートピア博、1985年の科学万博などでも公式絵はがきを制作・販売してきた。

並行して日本に先駆け1983年のシンガポールでの文具販売店舗開設を皮切りに、サンフランシスコ、ニューヨークなど、日本においては鹿児島、新宿、名古屋、富山など店舗網を広げてきた。1975年から取り扱いを開始したカレンダーは現在も大きな取扱量を占めている。

2013年には紀伊國屋書店の100%出資子会社となりグループ入り。現在に至るまで、紀伊國屋書店を含む多くの書店・小売店に対する文具卸事業、直営店舗の運営、海外への輸出事業、オリジナル商品の開発と業容の拡大と業態の拡充を進めている。

カモミールティーをイメージした爽やかなデザインのオリジナル限定万年筆&インクを、この機会に使ってみては。

エヌ・ビー・シー:https://nbcinc.co.jp/shop/
オンラインストア:https://nbc-online.stores.jp/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事