トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【神奈川県三浦郡葉山町】葉山うみのホテルのスタッフと一緒に海を綺麗に。ビーチクリーン活動の参加者を募集

このエントリーをはてなブックマークに追加


シマダハウスが運営する神奈川県三浦郡葉山町の葉山うみのホテルは、葉山町が掲げる「はやまエシカルアクション」の賛同事業だ。同ホテルでは、「環境」「人・社会」「地域」を配慮し、海を守り、海と繋がりたいという思いのもと、定期的にスタッフで、諏訪海岸から森戸海岸周辺のビーチのクリーンアップ活動(ビーチクリーン)を行っている。

また、この活動をさらに広げていくため、3月7日(火)に行う、ビーチクリーンへの参加者を募集している。なお、参加者には、葉山うみのホテルオリジナルマスクがプレゼントされる。

ビーチクリーン概要



ビーチクリーンへの参加費は無料で、集合場所は、葉山うみのホテルのエントランス。軍手やごみ袋をは用意しているため、持ち物は必要ない。また、予約も不要だ。

マグカップを持ってきた人にはホットコーヒーの提供も


ビーチクリーン参加者には、当日限定で、自身でマグカップを持ってきた人への特典として、SANDBARのホットコーヒーが提供させれる。

はやまエシカルアクションについて

はやまエシカルアクションは、葉山町がSDGs目標達成のために町民や事業者と連携・協働して推進している「はやまクリーンプログラム」の第三弾として、令和4年6月1日(水)より町内のエシカルアクション(自然環境・人や社会・地域を思いやった行動)を、産官民連携で推進しているプロジェクト。

社会的課題や環境問題を考慮し、エシカルアクションを実施している町内事業者を応援しながら消費活動を行う葉山町版エシカル消費も、推進している。

興味のある人は、葉山うみのホテルのビーチクリーン活動に参加してみては。

■ビーチクリーン概要
開催日時:3月7日(火)9時~1時間弱※雨天中止
料金:無料
集合場所:葉山うみのホテルのエントランス
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内251-1
予約:不要
葉山うみのホテル公式サイト:https://www.umino-hotel.com/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事