トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

あづま食品の「おろしだれ梅納豆」と「伊勢志摩あおさのりたれ」がリニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

納豆ひとすじ72年のあづま食品が、「おろしだれ梅納豆」と「伊勢志摩あおさのりたれ」をリニューアル!詳細をチェックしていこう。

リニューアルで梅感アップ!


あづま食品は、季節限定商品「おろしだれ梅納豆3P」をリニューアルし、3月1日(水)~8月31日(木)の期間、北海道と九州を除く全国で販売中だ。内容量は、納豆40g・たれ9g×3。

春夏限定「おろしだれ梅納豆」は、新鮮な国産大根を使用したおろしだれに紀州産梅肉を配合した、梅味おろしだれ付きの納豆。おろしだれに爽やかな梅の香りと酸味をプラスし、梅と相性のよい鰹風味を合わせ、食べやすく仕上げている。梅の酸味と大根おろしで納豆のにおいがマイルドになり、納豆が苦手な人にも食べやすいと好評だ。


今回のリニューアルでは、原料大豆を100%北海道産小粒大豆に変更。北海道産小粒大豆のふっくらやわらかな食感、すっきりとした甘みが、紀州梅の爽やかな酸味と香りを引き立てる。


また、添付のタレは、購入者の声を反映し梅肉を増量。梅感がアップした。甘さと酸味のバランスがよく、爽やかなおいしさが楽しめる。

そのほか、パッケージも新しくなった。

三重県伊勢志摩あおさのりを増量


また、あづま食品は、「伊勢志摩あおさのりたれ3P」をリニューアルし、同じく3月1日(水)より、北海道と九州を除く全国で販売中だ。内容量は、納豆40g・たれ7g×3。

「伊勢志摩あおさのりたれ」は、三重県伊勢志摩あおさのり(ヒトエグサ)をたっぷり配合した、風味豊かなたれで味わう納豆。海苔の香り、甘口の味わいが人気だ。


今回のリニューアルでは、原料大豆を100%北海道産小粒大豆に変更。北海道産小粒大豆の納豆の甘みが、海苔の風味と相性抜群で、より一層海苔の風味を引き立てる。


また、添付のタレは、三重県伊勢志摩あおさのりを増量し、海苔感がアップ。

パッケージは、海苔のイメージを強めたデザインに刷新した。

リニューアルしてさらにおいしくなった「おろしだれ梅納豆」「伊勢志摩あおさのりたれ」を、ご飯のお供に味わってみて。

あづま食品:https://www.adumas.co.jp

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事