トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

予約開始当日にAmazon1位!普通の主婦のための家計管理・投資本が発売決定

このエントリーをはてなブックマークに追加


mamane代表・りりな氏は、自身初の書籍「はじめ時はいつも今。主婦にやさしいお金の増やし方BOOK」を発売する。

また、2月18日(土)より予約を開始しており、当日中にAmazonにて1位を連続獲得した。なお、「はじめ時はいつも今。主婦にやさしいお金の増やし方BOOK」の発売は5月が予定されている。

主婦向けのお金の本がないと感じ生まれた書籍

世の中には、投資・貯金・家計管理など“お金”にまつわる書籍はたくさん存在している。しかし、どの書店を見ても、主婦向けのお金の書籍は少ないように感じないだろうか。

「主婦はいつも家族のことを第一に考え、一生懸命考えながら家計のやりくりをして生活を支えているはずなのに…。主婦向けのお金の本がないって不思議だなぁ」とりりな氏が感じたことから生まれた「はじめ時はいつも今。主婦にやさしいお金の増やし方BOOK」は、主婦でもできる・主婦だからこそ取り入れたいお金に関する知識がぎゅっと濃縮された内容だ。なお、同書の総ページ数、商品寸法は実際と異なる場合がある。

普通の主婦でもできる内容

高騰する物価や税金、変わらない給料。人間の技術は発達しているかもしれないが、私たち一般庶民の生活は少しづつ、少しづつ苦しくなっているのが現状。

高校でもお金に関する授業がスタートするなど、私たちが子どもの頃と比べて時代は確実に変わっている。時代が変わっても、自分や家族をしっかりと守る。同書は、現在から未来をしっかりと見据えた上で“普通の主婦でもできる、家計管理と投資両面の知識”を届ける内容だ。

「家計管理」「投資」について解説

お金を増やすためには「家計管理」「投資」両方にしっかりと取り組む必要がある。

「はじめ時はいつも今。主婦にやさしいお金の増やし方BOOK」の、家計管理の部分では、人生における“お金”の基本を振り返り、具体的な家計管理の方法や貯金のコツなどが紹介されている。

さらにステップアップしたお金の知識については、一度覚えればずっと使える「ふるさと納税」の知識、日々の生活をより手頃にできる「〇〇経済圏生活」などがピックアップされている。

また、投資の部分では、パワーアップしてより初心者向けの投資環境が整った「2024年からの新しいNISA」、ほったらかし投資ができる「配当・優待株投資」、そしてサラリーマン家庭でもできる節税対策「iDeCo」について主婦視点で解説されている。

同書は、1人でも多くの人に「今からでも遅くない。はじめ時は、いつだって今!」と気付いてもらえることを願って発売される。「はじめ時はいつも今。主婦にやさしいお金の増やし方BOOK」をチェックしてみては。

mamane公式サイト:https://ririna1.com/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事