トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

TRPGシナリオ原案!『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』のパイロット・フィルム公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


フォレスト・リミットとTHINKRが、アニメーション映画『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』のパイロット・フィルムを、2月28日(火)よりYouTubeで無料公開中だ。

TRPGシナリオが原案のアニメーション映画


『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』は、テーブルトークRPG(TRPG)用に書かれたシナリオ『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』を原案としたアニメーション映画。

ニュージーランド発の南極観光ジェット機が、謎の失踪。

調査隊の必死の捜索の末、旅客機の無線信号が途絶えた座標の先には、未知の巨大な山脈が立ちはだかっていた。

前人未踏のその山脈は、最高高度が海抜一万メートルを超える、エベレストを遥かにしのぐ、新たな世界最高峰であることが明らかに。


誰が呼んだか、“狂気山脈”。

そのあまりに暴力的な頂に、今、無謀にも挑もうとするものがいる。

はたして、死の領域の先に、登山家たちが出会うものとは…というストーリーだ。

クラファン支援額は1億1930万円


シナリオ作者・まだら牛氏主導のもと、個人かつTRPG発の物語としてアニメーション映画化を目指すためのクラウドファンディングがCAMPFIREで実施され、支援額は1億1930万円を記録。

同サイトのアニメ・漫画カテゴリで総支援額および総支援者数の歴代1位を獲得し、「CAMPFIRE クラウドファンディング アワード2022」総合賞・第1位を受賞した。

制作過程を記録した動画も公開中


「“クトゥルフ神話”の生みの親、H.P.Lovecraftが残した怪作『狂気の山脈にて』。その舞台設定を下敷きに描く、登山家たる主人公たちが未知の領域に挑む、挑戦と開拓の人間ドラマ。それが、『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』の物語です。パイロット・フィルムには、創りたい映像のエッセンスを詰め込みました。ですが、ここはゴールではなくスタート地点です。挑戦はここからが本番」と語る製作総指揮のまだら牛氏。

YouTubeチャンネルでは、これまでの制作過程を記録した動画も公開中なので、パイロット・フィルムと併せて楽しんでみて!

公式サイト:https://nakedpeak.jp/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/madaraUsi

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事