トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「広島つながリンク」第2弾「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


にしき堂とマツダは、コラボレーション商品「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」を、にしき堂光町本店、直営店、にしき堂オンラインショップなどにて3⽉7⽇(火)より発売中だ。

歴代マツダ⾞の焼き印⼊り特製饅頭

これまでもにしき堂とマツダは、共に広島に根ざす企業として、利用者の笑顔のために、こだわりのある商品を届けるため、マツダの創立や生産台数を記念したコラボレーション商品を販売してきた。


今回発売された「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」のデザインは、にしき堂の「もみじ」やマツダ車をイメージさせる赤色を基調にしており「マツダ ロードスター」が描かれたオリジナル化粧箱に、歴代マツダ車の焼印(全4種)が入った「にしき堂×MAZDA特製饅頭」と、にしき堂の人気商品である「生もみじ」「もみじ饅頭」各種を詰め合わせた、⽼若男⼥問わず喜ばれるラインナップとなっている。


「にしき堂×MAZDA特製饅頭」は、北海道産小豆で自社製餡したこし餡を、広島県産米粉を使用したもちもち食感の生地で包んだ、素材と製法にこだわった饅頭。

さらに、広島の名所とマツダ車のイラストが描かれた全5種類の特製シールのうち、いずれか1枚を同封。ロードスターをはじめとしたマツダの名車と、にしき堂自慢の和菓子。広島の魅力がたっぷりと詰まった商品を楽しもう!

なお、マツダ特製饅頭の焼印(全4種)はランダムで入っているため、1箱で全種揃うとは限らない。

広島のモノづくりを通じて魅⼒を発信

同商品は、広島の魅⼒をより多くの人に知ってもらうとともに、地元企業が協業することで地域社会の活性化に貢献することを⽬指した、マツダのコラボレーション企画「広島つながリンク」の第2弾だ。今後も、地域の輪がさらに強くつながることで、広島のモノづくりを通じてこの地の魅⼒をより多くの人に伝える商品を届けていく。

この機会に「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」を食べて、広島の魅⼒を感じてみては。

■「にしき堂×MAZDA 特製饅頭&もみじ詰合せ」商品情報
販売価格:1,400円(税込)
内容:オリジナル化粧箱、マツダ⾞焼き印⼊り特製饅頭(こし餡4個)、⽣もみじ(粒餡1個、抹茶餡1個)、もみじ饅頭(チーズクリームモミジ1個、チョコレートモミジ1個)、メッセージカード1枚、特製シール(全5種類、うち1枚同封)

にしき堂:https://www.nisikido.co.jp/
にしき堂オンラインショップ:https://www.nisikido.net/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事