トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

自分のための時間に読んで欲しい!『暮らす働く、もっと明るいほうへ。』発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


大和書房は、起業家兼双子を育てる母でもあるEmiさんの著書『暮らす働く、もっと明るいほうへ。気持ちを切り替えるヒント39』を3月12日(日)に発売する。

Emiさん初の全編エッセイ集

2022年に始まったOURHOME 暮らす働く”ちょうどいい”ラジオ。スタートして1年でリスナーは2万人超えというVoicyの看板コンテンツになっている。毎日リスナーからのメッセージや質問に答えたり、Emiさんの普段の何気ない日常をラジオのように放送している。

当初はライフスタイルや片づけや暮らしまわりの質問が多くなると思われたが、今では95%がリスナーからのお悩みや人生相談に。子育て真っ最中、仕事と家庭の両立や人間関係に悩む女性たちから熱い支持を得ているという。


『暮らす働く、もっと明るいほうへ。気持ちを切り替えるヒント39』は、その珠玉のコンテンツを書籍化したもので、Emiさんにとって著書19冊目にして初の全編エッセイ集。

眠れない夜や早く起きた朝など、ほっとしたい時、自分のための時間に読んで欲しいという1冊だ。

書籍概要

同書の目次には、02 家庭と仕事、そして「もう1つの場所」を持つということ、04 「~しておいたほうがいいかな」を、あえてやらない選択、07 物事の、暗いほうから見るか、明るいほうから見るか、22 モヤモヤ……の「モヤ」の入り口を見かけたらなどがある。

他にも、27 40歳にして「朝時間」の使い方が変わった、28 「自分には難しいこと」をうまく続けるための3つの工夫、38 今のままずっと安定、から、ちょっとだけ挑戦に飛び出してみる、39 せっかく歩くなら「好きな道」を進むなども。


『暮らす働く、もっと明るいほうへ。気持ちを切り替えるヒント39』は、頁数224ページ、定価1540円(税込)で3月12日(日)に発売。なお、OURHOMEブログにて「はじめに」を全文公開中。

起業家兼、双子を育てる1人の母として、悩める女性たちから支持を集めるEmiさんの本に目を通してみては。

OURHOMEブログ:https://ourhome305yomu.com/column/63575/

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事