トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

新潟県三条市のふるさと納税新規返礼品にスノーピーク&プリンス工業のアイテムが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟県三条市のふるさと納税の返礼品に、スノーピークの「トバチ」シリーズ4品目と、キッチン用品メーカー・プリンス工業の商品34種類が新たに加わった。詳細を見ていこう。

システムランチウェア「トバチ」シリーズ4品目


新潟県三条市のふるさと納税の新規返礼品として、スノーピークの「トバチ」シリーズ4品目が採用された。3月4日(土)20:00から、楽天ふるさと納税、ふるさとチョイス、ふるなび、さとふるに出品中だ。


「トバチ」シリーズは、磁器の器に盛った家庭の料理を、真空断熱のケースに入れて持ち出せるシステムランチウェア。家庭の導線を取り入れることで、晴れた日にふとピクニックへ出かけられるような、新しいプロダクトとなっている。気分に合わせた食器や食事の組み合わせを可能にし、ソロランチから複数人でのライトな食事まで対応する。ピクニックでの食事をより身近に感じることができるアイテムだ。

令和3年7月、三条市とスノーピークは地域活性化に向けた包括連携協定を締結。ふるさと納税での連携強化において、「スノーピーク商品の活用等によるふるさと納税の新たな寄付者の獲得」が協定に盛り込まれた。令和3年11月から返礼品として「チタンシングルマグ」シリーズなどが採用されたが、即日で品切れになるなど大きな反響があった。

「トバチ」シリーズも在庫限り・無くなり次第出品終了予定とのことなので、早めにチェックしよう。

スノーピーク公式HP:https://www.snowpeak.co.jp/

新生活を送る人にもおすすめ!プリンス工業の商品

また新潟県三条市は、ふるさと納税の新規返礼品として、プリンス工業の新規返礼品34種類を3月1日(水)から出品中。こちらも、楽天ふるさと納税、ふるさとチョイス、ふるなび、さとふるにて受付を行っている。

プリンス工業のはじまりは、今から50年前。世界初となる“てこ式”形状を採用した「ゼット缶切り」を完成させた後も、時代に沿ったアイディアと設計で、キッチンツールを作り続けている。無駄のないスマートなデザインと使い勝手の良さを兼ね備えた、あると便利なアイテムが揃う。トレンドに左右されることのない普遍的なデザインを生み出すプリンス工業には、“人が暮らすこと”と実直に向き合う情熱が根付いている。


今回新規返礼品として登場したのは、4月から新生活を送る人にもぴったりの商品。「キレがよく、液ダレしにくい醤油差し」「“いつまでも”くっつかない しゃもじ」「サビに強い鉄フライパン」といった単品のほか、用途別にセット組にした「和風料理にオススメセット おろし・醤油差し・テーブルトング万能」「パスタセット パスタメジャー・テーブルトング・醤油差し(オリーブオイル用)」など、オリジナル返礼品も用意されている。カラーが選べるアイテムも多いので、各ふるさと納税サイトにてチェックしてみて。

プリンス工業:https://prince-kk.jp/

この機会に、新潟県三条市へのふるさと納税を検討してみては。

三条市ふるさと納税特設サイト:https://furusato-sanjo.jp/
三条市公式HP:https://www.city.sanjo.niigata.jp/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事