トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

沖縄生まれのお菓子「スッパイマン」とコラボした「スッパイマン梅味のり」発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


やま磯は、上間菓子店の「スッパイマン」とコラボした“すっぱうめ~”味付のり「スッパイマン梅味のりカップ」を3月10日(金)より全国発売している。

やみつきになる甘酸っぱい味わいが魅力

「スッパイマン梅味のりカップ」は、パリッとした食感が楽しめる国産海苔を「スッパイマン梅エキス」を使用した調味たれで味付けし、さっぱりとした酸味が後を引くおいしさに仕上げられている。

保管も簡単な卓上PET容器入り

また、「スッパイマン」を中央に配置した目を引くパッケージに、必要な量だけ食べられる保管も簡単な卓上PET容器入りである点も同商品の大きなポイントだ。

開発の背景

やま磯は、おやつとして食べたくなる海苔を作りたいという思いから、沖縄生まれの人気菓子・上間菓子店の「スッパイマン」とのコラボ商品を開発した。

パリッと風味豊かな国産海苔を「スッパイマン梅エキス」を使用した調味たれで味付けし、梅干しのさわやかな酸味と海苔の旨味が調和した味付のりに仕上げた。健康的なおやつやつまみとして、様々なシーンで楽しんでみては。

「スッパイマン梅味のりカップ」のメーカー希望小売価格は、板のり4枚分の8切32枚で400円(税別)だ。

この機会に「スッパイマン梅味のりカップ」を試してみては。

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事