トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【長崎県島原市】1周年を迎える雲仙のブランドたまご「愛でたまご」、プレゼント企画を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


普賢岳と有明海に囲まれた、雲仙・島原の養鶏場「松本ポートリー」が生産する高級たまごは、2022年4月、「愛でたまご」というブランド名を掲げてリニューアル。

「愛でたまご」誕生1周年を記念し、4月1日(土)よりプレゼント企画が行われる。

78種類以上の素材を独自にブレンドした飼料を使用

手やりの給餌にこだわったたまご作りを戦前より3代にわたって営む「松本ポートリー」。鶏たちの餌には着色料や抗生物質などを一切使用せず、魚粉や漢方など吟味した78種類以上の素材を独自にブレンドした飼料を使用。

その鶏たちから生まれるたまごはビタミンやポリフェノールを多く含み、まるで橙のような濃い色の黄身でほのかな甘みやみずみずしさがあり、ぷるんとはじける食感が特長だ。

「めでたい日に贈りたくなるたまご」がコンセプト


「愛でたまご」は、「めでたい日に贈りたくなるたまご」をコンセプトに、そのままプレゼントになるような自由で愛らしいビジュアルパッケージにこだわって誕生。

ポリフェノールが多く低カロリーな「幸せの愛でたまご」、にんじんを食べて育った鶏から生まれ、ビタミンAをたっぷり含む「にんじん愛でたまご」、さつまいもを食べて育った鶏から生まれた「さつまいも愛でたまご」、「幸せの愛でたまご」と「さつまいも愛でたまご」が半分ずつ入った「紅白愛でたまご」がある。


また、パック入りのたまごだけでなく「愛でたまごシリーズ」がセットになった贈答用のたまごも販売中だ。

プレゼント企画は2種類!


1周年特別企画では、4月1日(土)、新小学一年生・先着50名に「紅白愛でたまご(6個パック)」をプレゼント。同企画は、たまらん堂の店舗で行われる。


また、4月1日(土)~30日(日)の期間、たまらん堂店舗及びオンラインショップにてくじ引き付きの卵パックを販売。当選者は賞品がもらえるほか、空くじの場合でもLINE公式アカウントを友だち登録すると10%OFFのクーポンがもらえる。

なお、大吉(4,000円相当)は「紅白愛でたまご」10個パック、スモたまくん10個パック、愛でたまごプリン。中吉(2,500円相当)は、「にんじん愛でたまご」10個パック、さつまいも愛でたまご10個パック、愛でたまごプリン。小吉(2,000円相当)は、「紅白愛でたまご」6個パック×2、幸せの愛でたまご6個パック×2がもらえる。

新小学一年生向けのプレゼントは店舗に行かなければならないが、くじ引き企画はオンラインショップでの購入も対象だ。こだわりの「愛でたまご」に興味のある人は、ぜひチェックしてみては。

■たまらん堂
住所:長崎県島原市有明町大三東戊3899-1
たまらん堂WEBサイト:https://www.tamarando.com/

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事