トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, MONO

あなたの帰りを待っている!忠犬ハチ公生誕100年記念「忠犬ハチ公型ロボット」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


トレンドマスターから、渋谷の忠犬ハチ公生誕100年を記念し、ハチ公の仔犬時代をモデルにしたコミュニケーションロボット「なでなでワンちゃん秋田犬HACHI EX」が登場。秋田県大館市と東京都渋谷区の連携事業である「HACHI100プロジェクト」のロゴを使用した商品で、4月10日(月)に全国一般発売を予定している。

それに先駆け、3月8日(水)~4月8(土)の期間、応援購入サービス「Makuake」にて限定100個を先行販売中だ。

ハチ公と一緒に暮らす喜びを

ハチ公の物語は、大正時代に渋谷で本当にあった、ある秋田犬と飼い主の愛の物語。今年2023年はそのハチ公の生誕100年にあたる。

そこでトレンドマスターは、現在の技術で、ハチ公をぬいぐるみ型ロボットとして開発。多くの人にハチ公と一緒に暮らす喜びを共有してもうらうべく、「なでなでワンちゃん秋田犬HACHI EX」を発売する。

開発上のこだわりポイントは、リアルなデザインに加え手触りもよく、なでると犬の声で鳴き、呼べば応えるので、まるで本物のハチ公と一緒に暮しているような体験ができること。「ハチ公生誕100年事業」HACHI100のロゴを付けている。購入すれば、ハチ公が部屋にいて、あなたの帰りを待っていることになる。


ペットとの暮らしは人生を豊かにする一方、犬を飼いたくても飼えない人も多い。ハチ公との暮らしは優しい心を育み、子どもはペットと暮らす喜びを体験できる。


また、部屋でおとなしくあなたの帰りを待っているので、一人暮らしの人も飼えるほか、離れて暮す高齢の家族にもおすすめ。高齢のため犬の世話ができない人にも喜んでもらえるだろう。

商品概要

「なでなでワンちゃん秋田犬HACHI EX」の通常価格は19,800円(税込)で、セット内容は、HACHI EX本体(W420×H280×D290mm、550g)と取扱説明書。Makuakeでは割引価格にて販売されている。対象年齢は3歳~大人。なお、単4アルカリ乾電池×2本を使用し、電池は別売りとなっている。

一般発売では、カタログテレビ通信販売、Web販売店、百貨店シニア用品売り場、介護用品店などにて展開する。

自分用に、家族用に、「なでなでワンちゃん秋田犬HACHI EX」をチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:ハチ公生誕100年記念「撫でると鳴く、忠犬ハチ公型ロボット」商品化プロジェクト

ホームページ:https://trendmaster.co.jp/hachi_ex/

(C) TRENDMASTER

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事