アサヒビールが「アサヒ ザ・リッチ」と「クリアアサヒ」をリニューアル。詳細をチェックしてみよう。
飽きない余韻!「アサヒ ザ・リッチ」リニューアル
アサヒビールは、新ジャンル「アサヒ ザ・リッチ」の中味とパッケージデザインをフルリニューアルし、3月28日(火)から発売する。
■豊かな麦のうまみと飲み飽きない余韻を実現
今回、「アサヒ ザ・リッチ」の特長であるリッチな味わいはそのままに、中味の処方と製造方法を見直し、豊かな麦のうまみと飲み飽きない余韻を実現。仕込工程において、新たにミュンヘン麦芽を採用することで余分な甘みを低減した。また、これまで採用していた微煮沸製法の最適化に取り組み、後味として残っていた渋みや雑味を低減することで、より飲みやすく仕上げている。
さらに発酵工程において、発酵度を高めることにより飲み飽きない余韻を実現。
■ユーザーが手に取りやすいデザイン
パッケージデザインは、従来より明るく上質なイメージのあるロイヤルブルーを新たなベースカラーとし、黄金に輝くユニコーンと獅子のエンブレムを缶体上部に堂々とあしらい、金色の帯に商品名を大きく印字することで、高級感を求めるユーザーが手に取りやすいデザインになっている。
■新たなTVCMやキャンペーンも実施
広告や販促では、ブランドメッセージを“日々、飲みたくなるプレミアム”な新ジャンルとし、新たなTVCMやキャンペーンを実施。
3月28日(火)から開始するキャンペーンでは、「アサヒ ザ・リッチ」を1本購入し、事前アンケートに回答した先着100万人にデジタル景品が贈られる。また、必要ポイントを貯めて抽選で賞品が当たるコースも設定。詳細はブランドサイトのチェックを。
プレミアムビールのような上質さとリッチさを感じてみて!
「アサヒ ザ・リッチ」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/rich/
「クリアアサヒ」が、更に爽やかな味わいに!
アサヒビールは、新ジャンルの主力ブランド「クリアアサヒ」の中味とパッケージデザインを、3月上旬製造分から順次切り替える。
■よりすっきりとした爽やかな味わいを向上
「クリアアサヒ」の特長である、麦のうまみと雑味のない澄みきった後味はそのままに、発酵度を高めることで、よりすっきりとした爽やかな味わいを向上させた。
そして、パッケージデザインは従来の「クリアアサヒ」らしい黄色と白のツートンカラーと溢れ出す泡のイラストをベースに、缶体上部に“新すっきりうまみ”というアイコンを配置することで、味わいの特長を訴求。
■「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン」も
販促では、2020年5月から開始している「クリアアサヒ ポイントプログラムキャンペーン」を年間通じて実施。「クリアアサヒ」(缶500ml、缶350ml)を対象とした必要なポイントを集めて応募するキャンペーンで、豊富な景品ラインアップから選べる特長などが好評を博している。
リニューアルした「クリアアサヒ」を、すっきり爽快に味わってみて!
「クリアアサヒ」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
自宅で楽しんだり、花見のお供にもおすすめ。新しくなった味わいを存分に満喫しよう。
(suzuki)