Spesia(スペシア)が3月1日(水)に発売した、溶けない氷「ビアキューブ」のキャンペーン「至福の時間を贈ろう」をWebサイト、SNS上で開催している。キャンペーン期間は3月15日(水)~4月30日(日)。
永久に溶けない氷「ビアキューブ」
「ビアキューブ」はビールを薄めずに、飲み終わりまで冷たさをキープできるステンレス製の溶けない氷。
保冷能力を持つ仕組みは、“ステンレス”と“キューブの中の液体”にある。不純物を除いた“純水”と人体にも含まれる“グリセロール”がステンレスのキューブの中で凍ることで、冷却・保冷効果を発揮する仕組みだ。
「ビールを自宅でまったりゆっくり飲みたいときもある。でもぬるくなるのが嫌」という声に応えるために企画した。未だに収束しないコロナ禍において「自宅での至福の時間を創れる商品を企画しよう」と企画担当が決意したのが開発のきっかけだ。
新発売キャンペーン「至福の時間を贈ろう」
今回のキャンペーン「至福の時間を贈ろう」は、“ビアキューブ”と”至福の時間”をSNSで共有し合うことで「自宅でも笑顔が溢れる時間が増えるように」という思いで企画。
Instagram、YouTube、Twitter、Facebookにて笑顔溢れるシーンを撮影して、“至福の時間”を共有した人へAmazonギフト券500円をプレゼントする。なお、購入は特典の条件ではなく、投稿者全員が対象となる。
“至福の時間”をあの人へ贈ろう
ビールといえば「キンキンに冷えた状態で一気に飲み干す」というイメージが一般的。2022年8月に実施した男女100名へのWebアンケートでは、54%の人が「1杯を飲み干すのに20分以上かけている」ということが判明した。
ゆっくり飲んでいる理由の中には「おつまみをつくりながら飲んでいるから」「テレビ・動画を見ながら飲んでいるから」など、家飲みならではの飲み方があることがわかった。
そして、この中の78%の人がゆっくり飲んでも冷たさがキープできるアイテムに関して「欲しい」と回答した。
「ビアキューブ」の価格は直販サイトで3,480円(税込)、Amazonで3,480円(税込)。ギフトBOXに梱包されているため、意外性があり実用的なアイテムとして贈り物に最適。
2枚のコースターがセットになっているため、大切な人やお世話になった人へ贈れば、きっと喜ばれるはず。「ギフト選びに悩む」という人はチェックしよう。
キャンペーンサイトURL:https://spesia.co.jp/?p=1355
※価格はセールを除く通常価格
(hachi)