トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

アクティブブランド「A+TOKYO」からハイスペックなマウンテンパーカーが数量限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


TOKYO BASEが展開するアクティブブランド「A+TOKYO」より、機能性×ファッションが実現したハイスペック・ハイバリューマウンテンパーカー「TOKYO TEX W.P パーカー」33,000円(税込)が誕生。Makuakeにて、100着限定で発売中だ。

日常の様々なシーンに対応するマウンテンパーカー


同商品は、機能性のある生地選定を1から始めて、どんなシーンでも活用できるように、デザイン面やディテール部まで試行錯誤が重ねられている。

日常で着用する様々なシーンを想定し、出かける先々で快適に過ごせる機能を搭載。また、撥水、暴風、透湿の仕様になっており、アウトドアシーンでも問題なく着用できるハイスペック機能を搭載している。

ストンと落ちた袖に浸水を防ぐ防風機能も

デザインはマットな素材が使用されており、メインのセンタージップはインナーのレイヤードが楽しめるように、ダブルジップ使用だ。

袖部分には2ボタン用意され、外側で止めるとトレンド感のある詰まりのないストンと落ちた袖に。内側で止めると、袖口からの風の侵入をシャットアウトする袖口に変化する。

裾部分の両サイドにはアジャスター紐が付いているので、絞ることでウエストラインのデザインの変化を楽しめて、下からの風の侵入をシャットアウトできる。

背中部分には、大きくベンチレーションジップを搭載。体内にこもった熱を解放できるため、定期的に喚起できる。裏側にはシームテープが貼られているので、浸水を防ぐ防風機能も果たしてくれる。

レギュラーフィットシルエットで防水・防風・透湿性

また、シルエットはトレンドのオーバーサイズのような一過性のシルエットではなく、長く着られるシルエットが研究され、今回のレギュラーフィットシルエットが完成している。

腕回りや身幅に関しては、ジャスト過ぎない程よくゆとりのあるシルエットで可動域をキープ。着丈は短すぎず、長すぎない体型がキレイに見える絶妙な塩梅の長さに設定されている。細身のパンツから緩めのパンツまで、あらゆるシルエットのパンツと相性抜群だ。

今回使用されている素材は、TOKYO TEXシリーズのためだけに開発された、完全日本製に拘った「防水・防風・透湿性」を兼ね備えた超ハイスペック素材だ。1枚の生地に見えるが、実は3層構造になっている。

そして裏側には縫い目に沿ってシームテープが貼られているため、通しにくい仕様だ。この3層生地+シームテープの構造が、防水・撥水性、防風性、透湿性を実現している。

同商品の色展開は、KHK、WHT、LIMEの3種類。また、サイズは1、2、3の展開だ。

この機会に「TOKYO TEX W.P パーカー」をチェックしてみよう。

Makuake:https://www.makuake.com
プロジェクト名:シティからアウトドアまで。圧倒的機能性アウター。日本製に拘り最良価格で創る挑戦

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事