伊藤園は、日本茶ベースの新しいフルーツティー「晴れのち曇り時々お茶」を4月3日(月)に新発売する。
また発売に際して、3月31日(金)より3日間にかけて、複合施設「渋谷キャスト」にて同製品の世界観を再現した空間の体験と発売前サンプリングを実施するプロモーションイベント「ハレクモRefreshing Park」を開催する。
フラワーガーデンで非日常を楽しめるイベントが開催
今回、製品パッケージの世界観とコンセプトである「晴れの日も曇りの日も、一杯のお茶が私を前向きにしてくれる。」を体験してもらいたいという思いから「都会に現れたフラワーガーデンで癒しの休日を」をテーマとしたイベントを企画した。
イベント当日は、果実の香りに包まれた緑あふれる癒しの空間に、ジャンボフラワーやビッグボトル、くだものの気球など、まるでパッケージの世界観に入り込んだような非日常の時間を楽しめる。
イベント初日となる3月31日(金)は新製品発表イベントとして新製品および製品開発の経緯について紹介するとともに、特別ゲストを招きトークセッションも行う。
製品サンプリングやオリジナルグッズのプレゼントも
フルーツティー「晴れのち曇り時々お茶」を、発売前に楽める製品サンプリングを実施。イベント期間中限定でオリジナルショッパーをつけて渡す。「晴れのち曇り時々お茶」は172円(税込)で4月3日(月)から発売だ。
さらに、イベント会場にてSNSで「#ハレクモ」を付けて画像・動画投稿した画面を見せた人には、数量限定のオリジナルグッズをプレゼントする。なお、プレゼントはなくなり次第終了となる。
オリジナルTikTokブランドエフェクトが登場
また、同製品の世界観を楽しく、手軽にスマートフォンで体験してもらうため、オリジナルTikTokブランドエフェクトが3月16日(木)~8月20日(日)の期間に登場する。
今回のTikTokブランドエフェクト「ハレクモ」では、ツバメが舞うなか、顔を左右に振ると茶葉やフルーツが降り注ぐ世界を体験できる。また、ブランドエフェクトを活用した広告も併せて実施する。
チャバメ・フルーツバメは、天気のことわざ「ツバメが高く飛ぶと空が晴れ、低く飛ぶと雨が降る」から着想を得てデザインした「チャバメ」と「フルーツバメ」。2匹のツバメが舞えば、フルーツが実り、茶葉は芽吹き、世界は色鮮やかに染まり移り変わっていくことを表現したものとか。
イベントに参加して「晴れのち曇り時々お茶」の世界観を楽しもう。
■ハレクモRefreshing Park
日時:3月31日(金)16:00~18:00/4月1日(土)11:00~18:00/4月2日(日)11:00~17:00
会場:渋谷キャスト ガーデン(屋外広場)
住所:東京都渋谷区渋谷1-23-21
コンテンツ:新製品サンプリング・フォトスポット・SNSキャンペーン・トークイベント
晴れのち曇り時々お茶 概要:https://www.itoen.co.jp/news/article/49325/
TikTokブランドエフェクト「ハレクモ」:https://vt.tiktok.com/ZS8Q7NVm8/
(佐藤 ひより)