トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日常生活の消費カロリーアップ!履いて歩くだけの体幹トレーニングサポーターが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


KIZUNAは、同社が展開する美容健康ブランド「apprecia」より、“履いて歩くだけ”の体幹トレーニングサポーター『STYLE ARTIST TRAINING(スタイルアーチストトレーニング)』の販売を開始。

2月10日(月)~3月30日(木)の期間、Makuake(マクアケ)にて先行販売中だ。

“履いて歩くだけ”の体幹トレーニング


累計8,800,000円の応援購入を達成した、STYLESTYLE ARTISTシリーズの第3弾『STYLE ARTIST TRAINING』は、コロナ禍でのテレワークや在宅勤務による運動不足が原因で「体力の低下を感じている」「体重や体脂肪が増えてしまった」という人が、家の中で“履いて歩くだけ”で足裏から体幹を鍛えることで、効率的な消費カロリーアップが期待できるエクササイズアイテム。

使用方法は家の中で“履いて歩くだけ”。立体縫製と甲部分のクロスベルトが、土踏まずをぎゅっと持ち上げ、歩行に必要な3点アーチをサポートする。


同社試験として、モニターが裸足または同商品を着用して10分間、ランニングマシンでの歩行を実施。裸足と比べて消費カロリーが35%以上アップしたという結果が確認された。

コロナ禍で運動不足を感じている人や、加齢に伴いウエスト周りが気になってきた人、春に向けてダイエットしたい人に最適なアイテムといえるだろう。また、体力の衰えを感じるなどの悩みを抱えた人の健康維持にもぴったりだ。ただし、効果には個人差があるため注意を。

日常使いが苦にならない快適設計


腕利きの縫製専門スタッフが、1つ1つ丁寧に仕上げる『STYLE ARTIST TRAINING』は、日常生活で使うものだからこそ、その“履き心地”にもこだわりがある。

一般的な足袋タイプのサポーターに比べ、鼻緒部分に柔らかく太めの素材が採用されたことで、長時間履いても痛くなりにくく、“履いて歩くだけ”のトレーニングがより快適に。また、足指がスムーズに開くよう設計されているため、足指の動きが制限されることなく、地面をしっかり捉えて歩行することが可能だ。


また、一般的な滑り止め付きのサポーターに比べ、汚れや跡が付きにくい細かなゴムを採用。

屋内の階段や廊下を滑って起こるケガを防ぐだけでなく、ゴムの跡や汚れが付きにくいので、フローリングやソファにも優しい設計だ。


さらに、かかとを保護し、足をやさしく包み込む素材を採用。季節に関係なく、いつでも“履いて歩くだけ”のトレーニングを実現。

デザインもシンプルさにこだわり、年齢や性別を問わず日常使いしやすい無地のブラックカラーを採用している。

専用の洗濯ネットも付属


長く愛用できるように、専用の“洗濯ネット”付き。

外の洗濯物と一緒に洗っても、引っ張られたり絡まったりしないよう防ぐだけでなく、毛玉やほこりの付着も防ぐので、いつでも綺麗な状態で着用できる。


Makuakeでは、2月10日(金)のプロジェクト開始後、応援購入金額が1,000万円を突破。第3弾のプロジェクトも、開始後わずか30分で目標金額を達成し、第1弾・第2弾に続き好評を博している。特別価格(Makuake割15%off)での先行販売は、3月30日(木)までだ。

1つ1つ丁寧に仕上げられた『STYLE ARTIST TRAINING』で、手軽に理想の身体作りを始めてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:履いて家の中を歩くだけ!足裏トレーニングで日常生活の消費カロリーが35%アップ!

(山川温)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事