トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「子宮内フローラチェック」が、提供開始から約10日で累計利用者1万人を突破!

このエントリーをはてなブックマークに追加


未来ヘルスケアが開発し、3月13日(月)より提供中の「子宮内フローラチェック」は、提供開始から約10日の3月22日(水)時点の累計利用者数が1万人を突破した。

簡単なクイズで子宮内フローラについて学ぶ

「子宮内フローラチェック」は、子宮内フローラについて簡単なクイズで学び、生活習慣の質問で簡単に子宮内フローラをチェックできるサービス。


子宮内フローラとは、子宮内に存在する多種多様な細菌の集団(細菌叢)のこと。これまで無菌だと思われていた子宮内にも細菌がいて、その善玉菌、悪玉菌のバランスが重要だと明らかになってきた。

子宮内には酸性を維持して細菌や病原菌の侵入を防ぐ善玉菌とされるラクトバチルス属の乳酸菌のほか、日和見菌、悪玉菌が存在し、90%以上がラクトバチルス属の善玉菌で支配されている状態が理想とされている。しかし子宮内フローラは、食生活やストレス、抗菌薬、タバコ、アルコール、衛生習慣などにより、バランスが崩れてしまうといわれている。


そこで「子宮内フローラチェック」では、子宮内フローラの知識をつけるとともに、生活習慣の質問で子宮内フローラをチェックすることで、善玉菌の割合を崩さない生活習慣を学べるようになっている。

不妊治療実績をランキング形式で公開

未来ヘルスケアは、ミトコンドリア栄養補給サプリのパイオニア。

妊活という言葉が広く知られる前から妊娠とミトコンドアの関係を研究し、イースタティックミネラル配合のミトコア300mgシリーズを累計29万セット販売してきた。


ミトコアの利用者は平均年齢37.5歳、ミトコアを卒業した最高年齢は47歳。長く妊活に寄り添ってきたことで、30代以上の人のさまざまな悩みを理解し、製品以外のサービスも提供してきた。その一つに、同社が独自で調査した日本全国の不妊治療病院の体外受精成功率ランキングがある。

このランキングは、厚生労働省が公開している全国600件以上の不妊治療実績を病院広告など一切なく、都道府県別、治療項目別にランキング形式で閲覧できるサービスだ。子宮内フローラチェックとともに活用してみよう。

妊活で注目されている子宮内フローラを簡単にチェックできて学べるサービス「子宮内フローラチェック」を、この機会に利用してみては。

子宮内フローラチェック:https://flora.mirai-healthcare.jp/?pr_times0324
全国不妊治療病院・クリニック治療成績白書(最新):https://questionary.mirai-healthcare.jp/?pr_times0324

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事