トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【愛知県】愛犬のためのスイートルーム!名古屋市にドッグサロン「DOG SUITE」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


愛知県名古屋市中川区尾頭橋にて、トリミング・ドッグトレーニング・オリジナルフードをメインにサービス展開する「DOG SUITE」が、3月22日(水)がオープンした。

ドッグフードへの挑戦は愛犬の病気がきっかけ

ウッディーポケットは、“キミにとってのいちばんが、わたしにとってもいちばんだから。”をコンセプトに、ペットサロン事業第一弾として「DOG SUITE」をオープン。


Dining/Supplementを開発・監修した河原佳友子さんは、毎日の食べ物の大切さを教えてくれたのが愛犬の“千(せん)”で、“千”は生後3カ月の頃から耳に疾患があり、耳の中は茶色くただれ、異臭を放っていたと話す。

成長と共に増える疾患


病院に行き、薬を服用し、症状を落ち着かせてはいたものの完治することはなく、 成長とともに中耳炎、外耳炎、膿皮症、涙やけ、体全体のかゆみ、突然の下痢など、疾患はさらに増える事態に。

消毒、耳毛抜きなど1日おきの通院を半年ほど続け、ステロイドも服用したが、一旦は落ち着くものの投薬をやめれば発症の繰り返しだったそう。

毎日の食べ物が健康に大きく影響


そこでフード、サプリメント、おやつの見直しを実施。肉、魚、野菜選びからはじまり、調理の仕方、組み合わせなど、試行錯誤を繰り返し、ボーンブロスも取り入れ、手作り食にして半年が経った頃、千の症状は大きな改善を見せた。

毎日の食べ物が健康に大きく影響していることを実感した瞬間だった、と創業の想いを語っている。


いまも“千”は「DOG SUITE」のシンボルドッグとして元気に暮らしているので、「DOG SUITE」を訪れた際は“千”の様子も覗いてみては。

■DOG SUITE
住所:愛知県名古屋市中川区尾頭橋二丁目3-19
Instagram:https://www.instagram.com/dog_suite_1000/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事