トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【高知県】謎解きゲームで観光促進!謎解きイベント「牧野博士からの謎の手紙」を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


謎解きコンテンツ制作を手がける維新エンターテインメントは、高知県観光博覧会「牧野博士の新休日~らんまんの舞台・高知~」にて、謎解きイベント「牧野博士からの謎の手紙」を3月25日(土)~10月1日(日)の期間、開催している。

丁寧に作り上げた謎解きゲーム


「牧野博士からの謎の手紙」は、高知県観光博覧会「牧野博士の新休日~らんまんの舞台・高知~」のイベントとして制作された。

ひたすら草花を愛し続けた牧野博士の精神や。後世に引き継いでいく取り組みを知ってほしいいという同社の想いで、謎解きゲームが丁寧に作り上げられている。途中コラムなども登場し、植物と親しめる。

謎を解いてまわる体験型イベント


「牧野博士からの謎の手紙」は、高知県内を巡ってエリアにはりめぐらされた謎を解いてまわる、体験型イベント。

「牧野博士からの謎の手紙」の最大の特徴は、LINEのチャット機能と問題用紙を使用した企画になっている点。参加するには、まずイベント開催時期に「牧野博士からの謎の手紙」の問題冊子にある二次元コードを読み取り、「友だち登録」をタップして参加しよう。

参加費は無料だが、インターネットに接続する通信費は参加者の負担となるので注意を。その他詳細は、公式サイトにて確認しよう。

高知県の謎解きイベント「牧野博士からの謎の手紙」に参加してみては。

■牧野博士からの謎の手紙
開催日時:3月25日(土)~10月1日(日)
会場:高知県内
参加費:無料
定員:無制限
持ち物:LINEが使えるスマートフォン、タブレット端末
公式サイト:https://www.tanteijelly.com/makino-nazo

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事