トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都渋谷区】「代官山のんき」に、各地で行列を生む天然氷のかき氷店「中町氷菓店」がオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


3月27日(月)、「代官山のんき」に、各地で行列を生む天然氷のかき氷店「中町氷菓店」がオープンした。

天然氷のかき氷店

「中町氷菓店」は、長野県松本市や神奈川県鎌倉市をはじめ、日本各地で「南アルプス八ヶ岳 蔵元八義」の天然氷と厳選した旬の素材を使用した天然かき氷を提供しているかき氷店だ。

伝統技術で生み出す希少価値の高い天然氷


天然氷とは、厳冬に自然の寒さだけで作られた氷のこと。

名水百選にも選ばれた「八ヶ岳南麓高原湧水群」の天然水と少雨寒冷な気候を利用して徐々に凍らせた氷は、気泡もなく、不純物を含まない純度の高さが魅力の一つだ。

素材を活かした自家製シロップ


また、かき氷のためだけに作られている高品質のシロップは、「中町氷菓店」のオリジナル。果物に一切火を入れない、果実感溢れる非加熱シロップが提供されている。

独自のルートで農家と直接契約しており、毎年季節の旬を見極めて、新鮮な生のフルーツや素材を厳選しているという。

誤魔化しのきかない「中町氷菓店」の看板商品


そんなこだわりのかき氷を提供する「中町氷菓店」の看板氷「完熟生苺とメレンゲ」は、甘酸っぱい生苺をそのまま潰してシロップにしている、まさにかき氷界の“女王”。

今回はサクサク食感の特注メレンゲが加えられているので、食感の変化を楽しんでみて。

見た目にも華やか!豊富なかき氷を用意


そのほかにも仕入れで変わる数種類の旬の柑橘をブレンドした、人気の柑橘シリーズ「柑橘スペシャルとメレンゲ」をはじめ、


太陽の光を浴びた完熟トマトを丸ごと使った、意外な野菜系人気No.1氷「完熟ハチトマチーズ」、


世界一と称される鹿児島県南九州市知覧町「中町氷菓店」特注茶葉を使用した、抹茶の最高峰「知覧茶の極上抹茶クリームあずき」、


全体に抹茶同様の高級知覧産ほうじ茶シロップが使用され、厳選京都産黒豆きなこをたっぷりとかけた、和菓子和氷の人気者「黒蜜ほうじ茶きな粉餅 信玄」など、バラエティ豊かなメニューが取り揃えられている。

代官山のんき


「代官山のんき」では、20種類以上のナチュールワインやこだわりのドリンクと「和洋折衷」様々なジャンルの料理を提供。プライベート感を重視した空間で普段使いから、接待や女子会にもおすすめだ。

温かくなるこれからの季節に、「中町氷菓店」のかき氷を味わってみては。

■代官山のんき
住所:東京都渋谷区代官山町8-15 DIビル1F

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事