トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

スープと柚子の相性が抜群!どうとんぼり神座から「ゆず香る鶏ラーメン」が限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ラーメンレストラン「どうとんぼり神座(かむくら)」は、3月28日(火)より「ゆず香る鶏ラーメン」を期間限定で販売中だ。

1986年に創業のラーメンレストラン

東京・関西を中心に71店舗を展開する「どうとんぼり神座」は、創業者・布施正人が1986年にオープン。

開店以来看板メニューの「おいしいラーメン」は、フレンチレストランのオーナーシェフをつとめていた創業者が、1年半の歳月をかけて生み出した秘伝のスープに、たっぷりの白菜と豚バラ肉を加えてあみ出された伝説のラーメンだ。

スープソムリエが管理するこだわりのスープ

同店のスープは、限られたスープソムリエ資格を持つスタッフが徹底的に味を管理。

「おいしいラーメン」の人気により、大阪・道頓堀に4坪9席からスタートした店は、1日500杯以上を売り上げる人気店となった。

柚子・自家製蒸し鶏・白髪ねぎが調和


こ「ゆず香る鶏ラーメン」は、同店自慢のラーメンに柚子と自家製の柔らかく仕上げた蒸し鶏、タップリの白髪ねぎがやさしく調和した一品。

柚子・鶏・ねぎは、全て国産の物を使用し、蒸し鶏は低温で調理し、より美味しく素材の旨味を活かして仕上げられている。

ヘルシーで女性にもぴったり

たっぷりの白菜の上に鶏チャーシューヘルシーなため、女性にもぴったり。スープと柚子の相性は抜群で、毎度好評の一杯だそう。

商品の詳細

「ゆず香る鶏ラーメン」の価格は、990円(税込)。なお、店舗によって価格が異なるため注意を。販売期間は3月28日(火)~5月29日(月)までが予定されている。

「どうとんぼり神座」が提案する春の新商品「ゆず香る鶏ラーメン」を味わってみては。

「どうとんぼり神座」公式サイト:https://kamukura.co.jp/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事